2021年最注目「韓国イケメン俳優」主演!キスシーンに秒で胸キュン「韓国ドラマおすすめ」5選

  • 2021年08月31日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

昨年に引き続き、今年も韓国を代表するイケメン俳優主演作品は人気の衰えを知らず、新作から懐かしい作品まで動画配信サービスで、ほぼ欠けることなく鑑賞できることができます。

特に、除隊した演技派イケメン俳優のイ・ジョンソクや、アイドル出身のプリンス、パク・ヒョンシクなどは、複数作品で人気主演をつとめ、配信サービスで見ない日はない、と言ってもいいほど。

昨年「ジョゼ」の韓国版映画の主演に抜擢されたナム・ジュヒョクや、俳優からの支持もアツいカン・ハヌルなど、若手俳優の活躍もとっても誇らしさを感じます。

今回は、人気俳優のキスシーンをはじめ、私が秒でハマった作品をまとめてみました。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「力の強い女ト・ボンスン」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

先天的に力の強い女の子ト・ボンスン。夢は自分が主人公のゲームを作ることですが、今は幼馴染の刑事・グクドゥに片思いしながら就活に励む日々。そんなボンスンの怪力を偶然目撃したゲーム会社のCEOから、ボディーガードの依頼が来て…。

作品レビュー

怪力女で、性格もメンタルも強いという前代未聞にヒロインに元気をもらえます。パク・ヒョンシクが演じたイケメンのゲーム会社のCEOミンヒョクと、ジスが演じた熱血刑事で恋愛には奥手のグクドゥという正反対の魅力をもつ二人の三角関係は胸キュンポイントが盛りだくさん。監督が、パク・ヒョンシクのことを「瞬発力にたけていて、笑いのポイントが分かる俳優」と話しているように、見れば見るほど夢中になるドラマでした。

放送年: 2017年

出演者:パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス

U-NEXTでご覧になれます▶︎

DVD-BOX1

DVD-BOX2

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「あなたが眠っている間に」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

予知夢が見える女性・ホンジュは、ある晩見知らぬ男性に抱き着く夢を見ます。その相手は、向かいに引っ越してきた新米検事のジェチャンでした。数日後、ジェチャンはある事故を防ぎ、ホンジュの命を救います。ですが、実はジェチャンも予知夢を見ていて…。

作品レビュー 

ぺ・スジはロングヘアのイメージが強いですが、この作品のためにばっさり切ったショートヘアがとても似合っていて最高にキュートです。夢の通りになる現実と、そんな未来を変えようとする2人のラブストーリーという今までにない韓国ドラマ。「君を避けることなんてできない」とか「一生そばにいる」など過酷な運命に立ち向かいながらも、彼女を愛するジェチャンならではのセリフには注目です。

放送年: 2017年

出演者: イ・ジョンソク、ぺ・スジ、イ・サンヨプ、チョン・へイン

d-TVでご覧になれます▶︎

DVD-BOX1

DVD-BOX2

韓国ドラマおすすめ【第3位】:「100日間の朗君様」

© STUDIO DRAGON CORPORATION

作品紹介

高官の娘、ユン・イソに一目ぼれし結婚を申し込んだユル王子。ですがユルの父親が謀反を起こし王座を奪うと、イソの父親は殺されイソも行方不明になってしまいます。16年後、世子となったユルは、ある日命を狙われ、村人に助けられた時には記憶喪失になっていました。

作品レビュー 

かりそめの夫婦として過ごしていくうちに、徐々に惹かれあっていく二人の様子にトキメキが止まりません。記憶を失い、ボロボロの服を着ているのに、振る舞いはわがままで王子の風格が漂っているのが笑いを誘います。王子様の、庶民の生活では全く役に立たないダメっぷりもかわいいですが、ヒロインに危険が迫ったときに、幼い頃から鍛え上げた武術で守るシーンは必見です。

放送年:2018年

出演者: ド・ギョンス、ナム・ジヒョン、チョ・ソンハ、チョ・ハンチョル

huluでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第4位】:「W-君と僕の世界」

作品紹介

平凡な研修医・ヨンジュは、父が描いている人気ウェブマンガ「W」の世界に入り込み、主人公のチョルと出会います。ヨンジュのことが気になるチョルは、彼女の正体を探り自分がマンガの世界で生きていることを知ってしまい…。

作品レビュー 

放送年: 2016年

まず、マンガから出てきたと言われても違和感が全くないほどのイ・ジョンソクのスタイルの良さに目が奪われます。漫画の主人公と恋に落ちるということで、キラキラのラブストーリーを予想していると、意外にも怖い展開が多いので驚きました。現実ではありえないファンタジーならではのキュンキュンと、スリル満点のハラハラ感が交互にやってくるので、飽きずに最終話まで一気に見てしまいます。

出演者: イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ、イ・テファン、チョン・ユジン

d-TVでご覧になれます▶︎

DVD-BOX1

DVD-BOX2

韓国ドラマおすすめ【第5位】:「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

作品紹介

化粧品販売員のコ・ハジンは、湖で溺れてしまい、目が覚めるとそこは高麗時代でした。そこで彼女が出会ったのは、美しい8人の皇子たち。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれあいながらも、冷徹な第4皇子ワン・ソに何度も助けられるうちに気になっていき…。

作品レビュー 

イ・ジュンギが演じたワン・ソ皇子のミステリアスな魅力に虜にされるのはもちろんですが、カン・ハヌル演じるワン・ウク皇子の大人の色気と独特な雰囲気にも夢中になること間違いなし。他にも、ナム・ジュヒョクが演じたとにかくモテモテの皇子や、EXOのベクヒョンが演じた年下系のかわいい皇子まで…。物語後半からは、涙腺崩壊するほどの展開も待っていて、感情が入り込んでしまうような没入感を味わえます。

放送年: 2016年

出演者: イ・ジュンギ、IU、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョク

d-TVでご覧になれます▶︎

DVD-SET1

DVD-SET2

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年3月時点での情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事