Netflix配信中のおすすめ海外人気作品TOP5!エンタメマニアが傑作のみを厳選!【2021年最新】

  • 2021年07月07日更新

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

ステイホームの長期化に伴い、Netflix(ネットフリックス)などの動画配信サービスへの需要が現在も急増中!韓国エンタメ再燃ブームに加え、いつでもどこでも誰でも、世界のエンタメ作品が視聴できるようになりました。

そこで今回は、エンタメをこよなく愛する私の視点で、この5つは絶対に外せない!Netflixでおすすめの海外映画・ドラマをご紹介します!

Netflixおすすめオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~3独占配信中

Netflixオリジナルドラマの中でも特に根強い人気があり、常にランキング上位をキープしているアメリカのドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス』をご紹介します!

ストーリーの舞台は、1983年のインディアナ州の郊外にあるホーキンスという町。

超自然現象と超能力を研究するホーキンス国立研究所付近で、マイク少年の家で遊んでいたウィル・バイヤーズが失踪し、行方不明となる事件が発生します。

マイク少年たちは必死でウィルを捜索しますが発見することができず、そんな中突如“超能力”を持つ不思議な少女エルと出会います。

予期せぬ事態の連続に戸惑う中、彼らは更に得体の知れない怪物に遭遇してしまい、未知なる生物との闘いを強いられることになるのでした。

アメリカで社会現象になる程の人気を得た本作では、子どもたちの危険な冒険の中に描かれた友情や青春、恋模様が特徴的です。

また、映画『E.T.』や『スタンド・バイ・ミー』、『グーニーズ』といった1980年代のポップカルチャーへのオマージュが多く見られ、年齢層幅広く楽しめるドラマシリーズになっています。

未知の生物に立ち向かい、失踪した友人を探し出すべく奮闘する少年少女の物語『ストレンジャー・シングス』は、シンプルでわかりやすく、しっかりとミステリー要素も取り入れた傑作ドラマと呼べるでしょう。

つい声に出して応援したくなるような、魅力的なキャラクターの数々も必見です!

Netflixでご覧になれます▶︎

Netflixおすすめオリジナルドラマ『YOU ー君がすべてー』

Netflixオリジナルシリーズ『YOU ー君がすべてー』シーズン1~2独占配信中

『ゴシップガール』でお馴染みのペン・バッジリーが主演する人気サスペンスドラマ『YOU ー君がすべてー』が、Netflixで絶賛配信中です!

このドラマは主人公ジョー・ゴールドバーグが、作家志望の美女ベックに一目惚れし、ストーカーとなってしまうというサイコ・サスペンスです。

ジョーは単なるストーカーに留まらず、なんとかベックと恋人同士になりたいという一心で殺人まで犯し、次々に邪魔者を排除していくのでした。

「狙いを定めた女性は決して離さない!」と言わんばかりの執念で、実に巧妙にベックの心に取り入っていく恐ろしいキャラクターのジョーですが、虐待を受けている近所の少年に食事を与えて親切にするなど、優しい一面を見せる胸キュンなシーンも。(※ジョーがイケメンだからこそ、映えるシーンなのかもしれません)

一見、ストーカーが主役のドラマと聞くと、終始暗い雰囲気のドロドロした展開の連続を思い浮かべてしまうかもしれません。

しかし、ベックとの恋路を邪魔する者を敢えてストーカー呼ばわりしてみたりと、コミカルなシーンも豊富。

思わずクスッと笑ってしまったり、「お前がストーカーだよ!」と画面に向かってツッコミを入れてしまいたくなるシーンもあります。

また女子を中心に人気上昇中の本作は、スマホやSNSが発達した情報社会に生きているからこそ直面するかもしれない、男女の異常な愛や執着など、語れる要素が満載なのです!

『YOU ー君がすべてー』のシーズン1は全10話あり、一気見しやすい構成になっています。

Netflixでご覧になれます▶︎

Netflixおすすめオリジナルドラマ『ザ・クラウン』

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・クラウン』シーズン1~4独占配信中

ゴールデン・グローブ賞、エミー賞など数々の賞を受賞したNetflixオリジナルドラマ『ザ・クラウン』は、英国女王エリザベス2世の激動の半生を描いた作品です。

今もなお90歳を超えて在位し、英国のみならず全世界で愛されているエリザベス女王ですが、その栄光の半生の裏側には、語られることのなかった様々な葛藤、苦難があるのでした。

エリザベス女王の半生のみにスポットを当てたドラマではない、という特徴がこの作品の大きな見どころです。

父であるジョージ6世やチャーチル首相のエピソードも濃く、王族というものがどんなに複雑で大変か、そのリアルに直面した時のショックは計り知れません。(ゆったりのんびり、優雅で気楽な生活を送っているイメージを持っていた筆者自身、このドラマを観て恥ずかしくなりました。)

君主として、妻として、そして一人の女性として、エリザベスに次々と迫り来る苦悩と決断。

女王として決して表情には出さずとも、人間味に溢れたエリザベスはかなり魅力的で、つい見入ってしまうほどの美しさと内面の強さがありました。

ロケーション、美術、衣装…すべての演出がまさに神々しく、最初から最後までハイクオリティなドラマ『ザ・クラウン』。

是非あなたもエリザベス女王と共に、英国の歴史を歩んでみてはいかがですか?!

Netflixでご覧になれます▶︎

Netflixおすすめオリジナル映画『アイリッシュマン』

Netflix映画『アイリッシュマン』独占配信中

ロバート・デ・ニーロとタッグを組み、数々の名作をこの世に放ってきたマーティン・スコセッシ監督。

まさに9回目のタッグを実現させ、Netflixで絶賛配信中のオリジナル映画『アイリッシュマン』は、実在した殺し屋を主人公とし、闇に覆われたアメリカ合衆国の裏側を忠実に描き出しました。

塊肉の運び屋だったフランク(ロバート・デ・ニーロ)が、どのようにしてマフィアの殺し屋に変貌していったのかが描かれた長編映画で、3時間30分にも及ぶマーティン・スコセッシ監督の大作は、まさにこれまでのキャリアの集大成とも呼べるほどです。

本作の魅力は、実在の主要人物となるフランク・シーラン、ラッセル・バッファリーノ、ジミー・ホッファを、マフィア・ギャング映画の最盛期を飾った伝説の俳優3人(ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシ)が揃って演じるという豪華さです。

この豪華キャストが決定するまでにも時間を要し、膨れ上がる製作費のため映像化が困難を極めましたが、ようやくNetflixが出資提携したことで映画化が実現されたというエピソードもあります。

念願だった豪華俳優陣の夢の共演や、マーティン・スコセッシ監督のNetflix参入という大きな話題性を生んだ『アイリッシュマン』。

今後さらなる注目が期待される本作を、ぜひNetflixでご覧ください!

Netflixでご覧になれます▶︎

Netflixおすすめオリジナル映画『バード・ボックス』

Netflix映画『バード・ボックス』独占配信中

サンドラ・ブロックが主演し、全世界に衝撃を与えたサバイバル・スリラー映画『バード・ボックス』が、Netflixで好評配信中です!

アーティストであり、現在妊娠中のマロリー(サンドラ・ブロック)は、自分が母親になるという実感を抱けないまま、妹(サラ・ポールソン)と共に平穏に過ごしていました。

しかし、人間が次々と原因不明の死を遂げるという謎の社会現象が発生し、ついにマロリーたちの住む地域にも同様の現象が起こるようになってしまいます。

世界の終焉が刻一刻と迫る中、唯一生き残る方法は、決して“それ”を見ないことだったのです。

マロリーは身ごもった命を守るため、“目隠し”をしながら決死の逃亡に挑むのでした。

原因不明の“死”の現象発生時と、マロリーの逃亡が同時並行で描かれている本作。

果たして“それ”とは何なのか。なぜマロリーは目隠しをして過酷なサバイバルに挑むことになってしまったのか。映画が進むにつれて徐々に明かされる真実は、かなり衝撃的な内容であり、視聴者の胸を打ちのめします。

過酷な環境を生き延びようと奮闘する主人公とその周囲の人々の人間ドラマも熱く、まさに限界まで追い詰められようとする人々の本能剥き出しの行動には、必ず感情を揺さぶられてしまうでしょう。

視覚を奪われる“制限系ホラー”の真骨頂であり、臨場感MAXのSFサバイバルホラー『バード・ボックス』。お楽しみください!

Netflixでご覧になれます▶︎

【2021最新版】動画配信サービスおすすめ記事

動画配信サービス10社を徹底比較!

今では「Netflix」や「Hulu」などの様々な動画配信サービスが展開されていますが、どのサービスを利用すればよいか迷っている方も多いでしょう。

そこで、動画配信サービス10社の特徴を徹底比較してみました! タイプ別のおすすめサービスも解説していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事