【カインズ】見つけたらラッキー「人気アイテムBEST5」ブランケットや卓上クリーナーなど

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、カインズ大好きヨムーノライター小林ちかです。

メディアで度々紹介されている人気ショップカインズ。使いやすく見た目もお洒落なアイテムが揃っています。

仕事や料理する時間も増え、ますますカインズの便利グッズに目を奪われてしまいますね。

そこで今回は、家にいる事が多いこの時期、カインズ好きの私が選ぶ「あったら便利なカインズのアイテム」5選を紹介します。

まな板の匂いうつり問題から、家での仕事もあったか快適!どんなワガママを叶えてくれる便利なアイテム勢揃いですよ。

洗う手間が省ける「まな板シート」

  • まな板シート3m 498円

SNSでも話題!魚・肉・野菜など、使う食材によってまな板を洗うストレスを解消してくれる「まな板シート」。匂いうつりも防げて一石二鳥のアイテムです。

シートは、お好みのサイズにカットできるので、切った食材をそのままフライパンに移すのも簡単です。日頃の料理のプチストレスを解消してくれますよ。

@gunchan.lifeさんのコメント

正直薄いんだろうなぁと思っていましたが、結構厚みもありしっかりしています!お肉を切っても無傷!まな板を洗う手間が省けるので、すごく楽!

コスパ最強!ウイルス対策に「マイクロファイバークロス」

  • 使い捨てマイクロファイバークロス 398円(20枚入り)

「掃除して汚れた布を、洗ってまた使うのはちょっと...。」そんな人にピッタリなのが、この使い捨てのクロス。コロナ禍で除菌が当たり前になっている今、特に売れているお掃除グッズです!

クロスも1枚約20円とは思えない丈夫な生地。乾き拭きや水拭きもしっかりできます。1箱に20枚も入っているので、車の洗車など真っ黒になるまで遠慮なく使えます。色んな場所で使えてウィルス対策にも!

@kimaguresan_nikkiさんのコメント

ティシュ感覚で取り出せるって最高!使い捨てなんてもったいない!コスパ最高!

見つけたらラッキー♡「卓上クリーナー」

  • 電池式卓上クリーナー 598円

SNSで「出会えたらラッキー」「自分用や子供用に複数買いたい」という声が上がっているカインズで人気の卓上クリーナー。@ymkr_homeさんもやっと見つけたんだそう!

見た目は小さくシンプルで、テーブルに出しっぱなしでも可愛いんです。子どもが使う消しゴムのカスもこれでサッと吸い取れます!サイズも約130gと軽く、片手にすっぽり収まります。電池式(単3×2本)なので充電の必要もありませんよ。

テレワークや食卓で子どもの勉強を見るご家庭も増え、更に需要が高まっています。職場やご自宅など、小さなゴミ掃除のプチストレスを解消したい人にはピッタリの便利アイテムです。

キッチンや小物の収納に便利「skittシリーズ」

キッチン下の収納アイテムとして絶大な人気の「skittoシリーズ」。種類も豊富で前後異なるデザインが特徴です。

「見せる収納」と「隠す収納」で用途に合わせて使い分けられ、掃除がしやすい様に隅がカーブになっている気遣いもさすが!!ネームプレートが連結具になるのでしっかりと固定してくれます。

@a.t.tomo0501さんのコメント

サイズも豊富で絶妙なサイズ感!手前は浅いスキットを2段重ねに。引き出しをあけるのが楽しくなりました♪

キャンプにも最適!「あったかブランケット」

  • あったかブランケット 1,500円

まだまだ寒くなるこの時期にあったら嬉しいブランケット。こちらは、キャンパーの@camp_oshiさんも2個購入した、家や外など場所を問わず年中使えるアイテムです。

キャンプ用品としても人気の理由は、アルミシート入りで保温効果が高いこと。そして、燃え広がりにくい難熱加工が施されていているので、安全性が高いです。広げると約140×100㎝と大人2人の膝掛けとしても十分な大きさ!

それがたった1500円なんてお得すぎます!

さらに、ボタン付きなので全身を包んでくれるのも嬉しいポイント。家でパソコン仕事している時の室内の寒さもこれであったか解決です♡

どんなワガママも叶えてくれるアイテムが揃う

今回は、あったら嬉しい「カインズの便利アイテムBEST5」を紹介しました。

おうち時間が確実に増えた今、プチストレスが解消されるだけでも心も穏やかになります。

どんな小さなワガママも叶えてくれるアイテムがきっと見つかりますよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※価格はすべて税込です。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事