2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

他店の1/20価格!【ダイソー】「美姿勢サポーター」効果・使用感を徹底検証

  • 2021年03月30日更新

こんにちは!暮らし整えアドバイザーで、100均マニアの節約家、ヨムーノライター海老原葉月です。

新型コロナウイルスの影響で、リモートワークがどんどん加速していますね!わが家も夫婦でリモートワークとなり、自宅でパソコンに向かう時間がうんと増えました。

パソコンだけでなく、タブレットやスマホを使っているとどうしても気になるのが「猫背」問題。なるべく背筋を伸ばしているつもりでも、気がつけば肩甲骨はすっかり内側に向いてしまいますよね。

そんな方にぜひ使って頂きたいのがダイソー「美姿勢サポーター」。他店の1/20価格でゲットできます。これを着けるだけで意識しなくても正しい姿勢に導かれますよ♪

リモートワーク中の現代人あるある?「猫背」問題!

昔と比べて今はパソコンの普及率がかなり高いですよね!リモートワークが進んでいることもあって、一家に一台だったパソコンは今や一人一台に変わってきています。さらに、スマホやタブレットを使う方も多いですよね!最近はリモート授業に向けて、一人一台タブレットを貸与する小学校も増えましたね!

どんどん便利な環境が整うのと並行して、「猫背」の問題も広がってきています(笑)。猫背になると、代謝がおちたり、肩こりや頭痛がひどくなったりすることもあるんです。そして何より「老け見え」してしまいますよね~。

ダイソーの猫背対策グッズ「美姿勢サポーター」

そんな「猫背問題」の解消に取っても便利なのが、ダイソー「美姿勢サポーター 100円(税別)」です!

フリーサイズなので、男女関係なく使えます。

使い方はとっても簡単!このサポーターを、たすき掛けのように腕に通すだけ。

たったこれだけで、まるで整体師さんに肩甲骨をぐ~っと後ろに引っ張られるような感覚になるんです!!猫背がひどい私は着ける度に「う゛・・・」と声が出ちゃいます(笑)。

ゴムの幅は約3.5cmと幅広タイプ。この幅も意外とポイントになっています。

ついつい肩が前へ丸まりそうになっても、このゴムが腕の付け根にグッと入り込んで、正しい姿勢がくずれにくいんです。

ダイソー「美姿勢サポーター」は他店の1/10価格

美姿勢サポーターの一番の魅力はなんといってもこのコスパの高さ。ロフトなどの雑貨店でも同じ様な商品が並んでいますよね?見かけるたびに欲しいなぁと思うものの、残念なのはその価格。2,000円くらいするんですよね。自分のために、しかも意識すればどうにかなりそうな猫背対策のために2,000円を払うのは、正直ためらってしまいます。

もちろん、機能面などに違いはあるかもしれませんが、まずはお試しとしてダイソー「美姿勢サポーター」を使ってみるのはおすすめです。

値段はたった100円(税別)!他店の1/20価格で購入できるのはさすがダイソーですよね♪

100円ではあるけれど、安くても、機能性は大満足です!ゴム製なので使っているうちに伸びてきますが、買い換えるにしても100円で済むので、継続して使いやすいですよ!

私は愛用し始めてすでに3年経ちます。ほぼ毎日使っているのですが、半年~1年ペースで買い換えています。今では夫も使うようになったほどこのサポーターに頼っています(笑)。

ダイソー「美姿勢サポーター」は服の下に仕込んでもバレない!

外で仕事をする場合は、服の下に美姿勢サポーターを仕込むのがオススメ!ゴムの厚みは1mmとかなり薄いので、着膨れの心配はゼロ!むしろ美しい姿勢をキープできるので「後ろ姿美人」になれること間違いなしですよ♪

隠れ人気商品なので、見つけたら即買い決定!

じつはこの美姿勢サポーターは「隠れ人気商品」なんです。この価格とコスパを考えたら、その人気にも納得できますよね♪

また、取扱いがない店舗もたくさんあるんです。なので、もし見つけたら相当ラッキー!即購入がオススメです♪ぜひお試し下さいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
暮らし整えアドバイザー
海老原葉月

整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

カインズ 収納 節約 整理収納アドバイザー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ