穴場!セリアの「高見え・神コスパ文房具」が凄まじく優秀!「今こそ賢く買いたい」節約術

  • 2021年04月20日公開

こんにちは♬

節約が大好きで100均パトロールが趣味のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

4月から子どもの持ち物を一新しています!ただ、すべて買っていると出費がかさみがち。でも100均ですべてを買っても、壊れやすくて損をする…ということも。

じつはわたしが、これは100均で買う!と決めているのは、丈夫でコスパがよく、かわいい「セリアの文房具」なのです。

ということで、今日は、セリアで見つけた「便利な省スペース」のおしゃれ文房具、「超薄型」ホッチキス(ステープラ)をご紹介します!これは絶対、神コスパです!

セリア「コンパクトホッチキス」

それが、こちら

コンパクトホッチキス

くすみカラーがかわいい♡

このホッチキス、閉じれるんです!

今まであったホッチキスと比べると...

厚さが3分の1です。

かなり省スペース!

だから、筆箱に入れても邪魔にならない!!!

閉じれる秘密はこちら↓

セット状態にすると

通常のホッチキスの様に開き、使用することができます!

ロックが付いている以外は普通の作り。

使用感もいつもと同じ感じで

しっかりと、留められます。

娘はさっそく筆箱に入れて 学校に持って行きました♬

色々と文房具も進化してて楽しいですね!

100円で進化した文房具が手に入りました♬

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事