2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

毎日の家事をもっと楽に!【カインズ】多機能ランドリーグッズ5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは!家事の中では、料理が1番好きなヨムーノライターのmomoです。

突然ですが、みなさんは「洗濯」は好きですか?

洗濯は、1人暮らしでも家族でもほぼ毎日行う家事。さらに、洗う・干す・たたむ・しまう…と終わるまでにやることが多いのが特徴。正直苦手な方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、大人気のホームセンター「カインズ」から、毎日の洗濯を楽にしてくれる便利グッズを集めてみました!

少しでも「家事ラク」したい、という方は必見ですよ♡

もう手放せない!干したいときにサッと干せる便利シート

朝起きた時に、いいお天気だと布団やシーツを干したくなりますよね!そんな時、汚れてしまったベランダの手すりを毎回拭くのって少し面倒。

こちらの「布団干しシート」を使えば、手すりの汚れも手の届かない外壁の汚れも気にすることなく布団を干すことができます。

かさばらないシートなので、複数枚持っていても便利で役立つアイテムです!

隙間がうれしい!ランドリーバスケット

洗濯物を分けて洗う際に便利なのが、「積み重ねても出し入れできるバスケット(980円)」です!最大のポイントは、ネーミングの通り積み重ねて出し入れ可能な隙間があるところ。

ランドリーバスケットを2つ並べるよりも場所を取らず、スマートに洗濯物を入れたり、取り出したりする作業が出来ます!

@mana723_ismartさんは、大人用と子ども用に分けて使っています!洗ったあと、分けて干す作業も時短できそうな真似したいアイデアです。

家事も腰もラクに!シンプルカラーのバスケット

  

洗濯物を干すときに地味~に辛いのが、いちいち腰をかがめる体勢。カインズの「高さが変えられる腰らくバスケット(1,280円)」は、底に収納してあるスタンドを広げると、高さを25cmプラスすることが可能なんです。  

高さが出るのでその分、腰をかがむことも少なくなり、洗濯時のストレスを大幅に減らしてくれます!背の高い方には特におすすめなアイテムですよ。

冬の乾燥対策にも!室内物干し

室内干しには、盗難防止やエアコン使用時の乾燥対策などのさまざまなメリットがあります。 一方で、干すスペースが定まっていないと見栄えが悪かったり、部屋が狭くなってしまったりという問題も。

カインズの室内物干し「ブリスターパック(4,980円)」を取り付ければ、余った空間を有効活用でき、デメリットも解決してくれます。そのままでも違和感なくインテリアに溶け込んでくれる、スタイリッシュな見た目もポイントです!

※2021年2月3日現在、カインズ公式HPでは「在庫なし入荷待ち」となっています。

これひとつあれば完璧!ホワイト物干しラック

冬場、洗濯物がなかなか乾かないときにおすすめするのは、物干しラック「パタラン」!なんと、たくさんの室内干し派の方々の意見から生まれたというアイテム。

アルミ製で軽く片手でパタン、とコンパクトに収納することができるので使わない時も場所を取りません。オールホワイトでスマートな見た目は、グッドデザイン賞を受賞していることも納得です。

@mii_____tanさんは、ハンガーやピンチなどもホワイトで統一しています!生活感が消え、とってもおしゃれなランドリースペースです。

カインズのランドリーグッズで毎日の家事もストレスフリーに!

今回はカインズで買えるランドリーグッズをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

カインズには、家事の際の小さなストレスを見逃さず、悩みを解決してくれる便利グッズが豊富に揃っていますよ。

ぜひお近くの店舗やオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ