【スリーコインズ】揃えるだけで可愛い「食器・トレイ」5選!おうちカフェ風におすすめ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、インスタグラムで素敵なカフェを探すのにハマっているヨムーノライターのmomoです!

ゆっくりとコーヒーを飲むことや、おしゃれに盛り付けられた食事を楽しむことができるカフェは、日常の中でも特別な空間ですよね。

家で過ごす時間が増えたこの時期は、スリーコインズのおしゃれなテーブルウェアを集めて「おうちカフェ」を開店してみるのはいかがでしょうか?

この記事では、スリーコインズの「揃えるだけで可愛い5つのアイテム」をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

デザインにほれぼれ♡うねうねマグカップ

  

作り込まれたデザインが目を引くこちらのマグカップは、こっくりとした深みのあるカラーがとってもおしゃれ!

うねうねとした縦のラインが特徴的で、アンティークのような風合いも。とても300円には見えない高見えテーブルウェアです。

いつもよりちょっぴりと手間をかけて、じっくりとこだわったコーヒーを入れて飲むのがおすすめですよ!

売り切れ続出!見つけたら即買い◎高見えカトラリー

発売されてから、「高級カトラリーにそっくり!」とSNSでも話題沸騰しているこちらのカトラリー。ブラックとシルバーのみのシンプルで重厚感あるデザインは、食卓を映えさせてくれること間違いなし!

いつものカレーやパスタ、デザートもこのカトラリーを使えば、なんだか特別な気分に変えてくれそうです。大きいサイズが300円、小さいサイズは150円と、見た目だけではなくお値段も可愛いプチプライス。

投稿者の@natu0706さんは、購入後に買い足そうと出向いたら、すでにほとんど残っていなかったそう!私も欲しいと思っているのですが、なかなか出会うことができずタイミングを見計らっています(笑)

もしも店頭で見かけることが出来れば、売り切れ前にゲットするのが吉ですよ!

マットな質感が◎盛り付けが楽しみになるお皿

こちらは、マットな質感や重厚感のあるフォルムがとっても可愛いプレート。ダークカラーの食器は、一気にテーブルをカフェ風に演出してくれますよね。

耐熱性があり、レンジや食洗機・乾燥機も使えて機能性もバッチリです。スタッキングし、コンパクトに収納できるところも嬉しいポイント!

同シリーズでマグカップやボウルなど種類も豊富なので、是非店頭でお気に入りを見つけてみてくださいね。

毎朝飲みたくなる!おしゃれスープカップ

つるつるとしたホワイトの陶器に、ラインが縁取られているスリコのスープカップ。両端に小さな丸い取手が付いており、シンプルながらレトロなデザインがとっても可愛いです。

ホワイトのテーブルウェアは、食卓を明るく見せてくれます!スープだけではなく、グラタンやサラダなども盛り付けても映えそうですね。

@s___home3さんは、一目惚れしてこちらのスープカップを購入したそう。木のテーブルとも相性ばっちりで、まさにカフェ風♡是非マネしたいアイテムです!

おうちカフェを格上げ!ラタントレイ

おうちカフェでぜひおすすめしたいのが、こちらのラタントレイです。ランチョンマットにも、お盆の代わりにも使えるトレイは食器を乗せるだけでカフェ風に。お値段ももちろん300円のスリコプライス!

ナチュラルなラタン素材で軽く、持ち手が左右に付いているのでコーヒーや料理をテーブルに運ぶのも楽ちんです。  

「お待たせしました~!」とトレイで食卓に出せば、おうちカフェをより楽しむことができそうですね。

スリコのアイテムでカフェタイムを特別な時間に♡

今回は「おうちカフェを開店しよう!」というテーマで、スリーコインズのアイテムをご紹介いたしました。気になったアイテムはございましたか?

カフェタイムはホッとひと息つけるだけでなく、1日の中で区切りをつけて気分転換になるという効果もあるので、テレワークをしている方にもおすすめですよ。

ぜひ、スリーコインズのアイテムを使って自分にご褒美タイムを作ってみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事