【ダイソー】収納グッズ5選!ペーパーボックスやコットンメッシュバッグなど

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、掃除は好きだけど片付けや整理整頓が大の苦手なヨムーノライター佐々木舞です。

散らかっているのが気になったら「とにかく収納ボックスに突っ込む」戦法でなんとか人が生活できる状態をキープしています。

収納はすごいですよね。良い収納グッズがあるだけで、部屋がスッキリしますし、片付けが楽になります。

ということで今回は、お片付け上手さんたちが実際に使っている“ダイソーの人気収納アイテム5選”をご紹介します♪

説明不要のバズ商品“コットンネットバッグ”

大大大人気で入手困難だったコットンメッシュバッグですが、最近はチラチラ見かけるので、欲しい方は今がチャンス!

そっくりな商品が無印良品で690円、IKEAは2つセットで699円のところ、ダイソーならまさかの100円でゲットできます。

このメッシュバッグの魅力はなんといっても「何にでも使えてどこに置いてもオシャレに仕上がること」。

投稿者の@akaneko715さんは洗濯機の近くにひっかけて洗濯ネット入れにしているそうですが、その他にも果物の保存、トイレに引っ掛けてトイレットペーパー収納、小物衣類収納など使い方は無限♪

また、お部屋のインテリア小物やバッグとしても使える超万能アイテムです。

高見え度100%“ペーパー収納ボックス”

ダイソーのペーパーボックスはばっちり高見えする収納アイテム(200円)。サイズは大(約23×17×10cm)と小(約21×15×10cm)の2種類あります。

フェイクレザーとゴールドの金具で作られたタグが良い仕事しています!

@kichinto.lifeさんのコメント

雑貨屋さんにあるようなカゴでクオリティ高くてびっくり。200円には見えない!小物の見せる収納にピッタリです。高見え感抜群で買って良かったと思える商品でした♪

このサイズ待ってました!“リビングボックス”

ダイソーにはたくさんの収納アイテムがありますが、全体的に少し小さめだと感じたことはありませんか?

「金額を考えたらホームセンターにあるような大きな収納アイテムは厳しい。」と諦めていましたがついに出ました!

お値段は300円ですが、サイズが約39×27×20cmとたっぷり収納できるのでかなりお得。シンプルなデザインとアイボリーやグレーなどの落ち着いた色で限りなく存在感を消してくれます。蓋付きなのも嬉しいポイント♪

投稿者の@felt_pokkaさんは買ってみたら使いやすくて4つも追加購入したそうです。これは流行る予感……!

今の時代の必需品“マスク収納ケース”

マスクが生活の必需品となった今、SNSでは手作りやリメイクされたマスク収納ケースをよく見かけます。ダイソーにはそのままでも十分可愛くて使いやすいマスク収納ケースがありますよ♪

このおうち型マスク収納ケース(100円)は、あまりの人気に一時は入手困難となりましたが最近ようやく落ち着き、各ダイソーでちらほら見かけます。

玄関に置いておけば、うっかりマスク忘れを予防できますよ。

部屋が一気に片付く!“ジョイントできるPP収納ボックス”

このPP収納ボックス、ご存知ですか?
なんと、ジョイントできる収納ボックスなのです!並べてしっかり固定できるので、ずれたり倒れたりすることがなく、綺麗に整列した状態をキープしてくれます。

サイズは、小(約25×25×高さ35cm)、大(約35×35×高さ50cm)2種類、値段は小100円、大が200円。

ポリプロピレン製なので、軽いのにとっても丈夫!使わない時は小さく折り畳めて場所もとりません♪

ダイソーの収納アイテムでお部屋スッキリ

ダイソー店内を見渡せば、大小さまざまな収納アイテムが数え切れないほど並んでいます。

きっと欲しい収納が見つかりますよ♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事