セリアマニアが【ダイソー】で思わず買った便利グッズ「話題のまな板」など3選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは⋆︎*毎月10日以上は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、ダイソーで購入したオシャレな雑貨、ブラックカラーの商品をご紹介します。どれも1つ100円(税別)商品です。

ずっと気になってた「省スペース多機能まな板」

メディアで紹介されたのを見たことがあったこちらの商品。実際に購入してみました。

まずコンパクトなのが助かります。 お弁当を作る際、大きなまな板だと場所を取りますが、これなら場所を取りません。

2方向がカーブされているので、食材がこぼれにくいです。
端っこに水切りも付いています。私はあまり使いませんが、お豆腐などの水を切りたい時には便利かもしれませんね。

こちらの商品は、ホワイトもありました。
大きいまな板と、小さいまな板を使い分けているわたしにとっては、ありがたい便利なまな板でした。さすが、主婦が考案しただけあります。

折り畳み式で便利!「スマホスタンド」

こちらも、有名商品かもしれません。
角度調節が自由自在にできるスマホスタンド。

角度調節を行う際、バキバキと結構な音がしますが、決して折れたりしませんのでご安心を。笑。

私は、こちらもブラックを選びましたが、ホワイトもありました。
タブレットも設置できますし、何と言っても自分の好きな角度に変えられるので便利です。

底面にクッション材も付いているので安定しています。
わたしは、外で使う場合もあるのですが、カバンに入れる際にもコンパクトに折り畳みできるのがありがたいです。

え、コレいい!「口ゴム跡が付きにくいハイソックス」

寒い時期になるとハイソックスを購入すします。ただ、モノによってはゴム部分がキツかったり、脱いだ後にゴムの線がくっきり付いたりするので、履き口部分がゆったりするものを選んでいます。

こちらのハイソックスは、100円(税別)なら安いし、一度試してみようと思い購入。

確かに、ゆったりした感じのゴムでキツくありませんでした。 それに加え、吸水速乾、抗菌防臭機能も付いていて、これはコスパもよろしいかと。
40cmあるので、膝下丈で、長さ的にも問題ありませんでした。

これは、リピ買い決定です!

ブラック&ロゴなしシンプルデザインがうれしい

今回はダイソーのおすすめ商品をご紹介しました。
元々モノトーン雑貨が大好きですが、ダイソーには要らぬロゴなどが入っていないシンプル雑貨がたくさんあって、助かります。相変わらず、100均パトロール楽しくて飽きません。笑。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事