【GU】下半身スッキリ見え「リブパンツ」最新2種が優秀!リアルコーデ5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ラフな着心地とこなれ感のある見た目で、今特に注目を集めるリブパンツ。
人気プチプラブランドGUでも、今から使えるリブパンツが登場しています。

今回はGUの「リブスリムフレアパンツ」と「リブスリムストレートパンツ」を使ったコーディネートをご紹介。
ロングシーズン着回しできるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください♪

落ち感がおしゃれなニットコーデ

「リブスリムストレートパンツ」は、ストンと落ちたシルエットでラフな着こなしが楽しめる1枚。
4色の中でも淡いブラウンとベージュは大人可愛い雰囲気を醸し出し、トレンドライクなファッションに仕上がります。

リラクシーに着用できるリブパンツですが、幅が広すぎないのでオーバーサイズトップスとも相性抜群。
トーンのはっきりとした白Tをレイヤードして奥行きを出しておくと、ワントーンコーデでもメリハリがつけられるのでおすすめです。

スウェットロゴにも似合う大人カジュアルコーデ

GUのリブパンツは、どんな洋服にも合わせやすいシンプルデザインが魅力的。
似合うテイストも幅広いため、1枚持っておけば自由自在に着回しできるアイテムです。

大きくロゴの入ったスウェットでカジュアルに見せつつ、最旬のリブパンツできれいめ感もプラスしたコーディネートに。
大ぶりのアクセサリーで、大人っぽく洗練されたスタイリングに仕上げるのもポイントです。

ストレッチ性があり動きやすいパンツをスニーカーと組み合わせると、アクティブなコーデにもトレンドを取り入れやすいのでおすすめ。

シルエットが整うフレアパンツコーデ

冬の着膨れを解消したい!という方には、「リブスリムフレアパンツ」がおすすめです。

リブ素材で楽な着心地なのに、ストレートパンツよりもかっちりと着用できるトレンドパンツ。
試しやすい、広がりすぎないフレアデザインも魅力のひとつ。

流行中のフレアラインがシルエットを整えてくれるため、ボアコートを羽織ってもすっきりとした印象を与えられます。
さらに足元を黒パンツ×ブーツで引き締めると、ラフさが軽減されたスタイリッシュな着こなしに。

クールに着こなす大人モノトーンコーデ

クールな印象を与えてくれる、オールシーズン人気なモノトーンコーデ。

オーバーサイズな黒ニットとリブスリムフレアパンツの組み合わせで、リラクシーさが抜け感を引き出す上級者なスタイリングに仕上がっています。

一見シンプルな黒ニットですが、ステッチデザインが個性を光らせる1枚。
また、裾から見えるシャツがきれいめ感をプラスし、大人女性に似合うコーデにブラッシュアップしています。

重厚感を軽減するために、ホワイトスニーカーで足元を軽快に見せるのも◎。

トレンド感がアップするグリーンパンツコーデ

ブラック・ブラウンのベーシックなカラーも素敵ですが、昨年から引き続き人気を集める、グリーンカラーでトレンド感をアップ。

組み合わせが難しいと感じる方も多いグリーンは、シンプルなアイテムに取り入れるがおすすめです。
フレアパンツが主役となり、コーデが簡単に今っぽく格上げできます。

白スウェットとスニーカーを組み合わせたスタイリングは、爽やかな印象を与え、春を先取りできるファッションが楽しめます。

まとめ文

今回はGUのリブパンツ2種類を使った、素敵なコーディネートをご紹介しました。

シルエットによって印象が変えられるので、どちらも購入したくなってしまうアイテムです。
トレンドライクなリブパンツはおしゃれな見た目だけでなく、ストレスフリーな履き心地も魅力のひとつ。

1枚持っておけばロングシーズンのコーディネートに対応してくれるので、ぜひゲットしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事