【2021年最新版】Hulu(フールー)でおすすめ人気ランキングTOP9!韓国ドラマから映画・アニメまで

  • 2021年07月07日更新

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

ステイホーム期間が続き、韓流ブームの再燃や映画館自粛もあいまって、「エンタメでおうち時間を充実させたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は数ある動画配信サービスの中から、“最新作から過去のタイトルまで、幅広いジャンルのラインナップ”で注目の『Hulu(フールー)』の基本情報と、今おすすめしたい作品を厳選してご紹介いたします。

「Hulu(フールー)」とは?

Hulu(フールー)とは、種類豊富な映画やドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、バラエティなどが7万本以上視聴できる月額定額制の有料動画配信サービスです。

各ジャンル毎に集められた、数え切れないほどのコンテンツを、私たちが普段使っているデバイスで24時間いつでも、どこでも、好きなだけ視聴することができます。

煩わしい広告が出ることがないところも使いやすさのポイントで、ストレスフリーで楽しむことができるのも魅力です。

エンタメ作品鑑賞にぴったり!「Hulu(フールー)」の魅力

Hulu(フールー)の料金形態は、月額定額制で1,026円(税込)。安心の定額制で、豊富なエンタメが楽しめます。

豊富な作品数

映画・ドラマ・バラエティ番組・アニメなど、ジャンル毎に集められた豊富すぎる作品の数々にも注目です!

Hulu(フールー)では国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約70,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。

加入していれば、必ずみなさんの“観たい!”と思える作品に出会えることは間違いありません。

クオリティの高い画質

そして驚くべきは、その画質の素晴らしさです。映画やドラマ、特に映像に凝った内容のもであればあるほど、画質も大事にしたいところ。

なんとHulu(フールー)では、全ての画質がフルHD(1080p)に設定されているのです。フルHDというのは、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さなのです。

他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Hulu(フールー)では全く関係ありません。

また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。この点も、ストレスフリーを重視したHuluのメリットです。

新規登録をして、まずは2週間の無料トライアルを申し込んでみてはいかがでしょうか。実際に利用してみることで、Huluのコンテンツの豊富さ・便利さが実感できるはずです。

さて今回は、エンタメ・映画マニアの私がおすすめするHulu(フールー)で観られるおすすめコンテンツをご紹介します。

名作おすすめ映画①『オーシャンズ11』

「オーシャンズ11」Huluで配信中 ©︎ Warner Bros. Entertainment Inc.

映画ファンから絶大な人気を誇る『オーシャンズ』シリーズの記念すべき第1作目『オーシャンズ11』が、現在Huluで“名作アクション映画特集”にラインナップ中!

この映画の魅力は、何と言ってもオールスター並みに豪華な俳優陣で組織された犯罪ドリームチームです。

それぞれの人物が特殊犯罪スキルを持つ個性豊かなキャラクターであるのにも関わらず、明確な役割分担がされており、終始混乱することなく楽しむことができます。

中でも、超一流詐欺師を演じるジョージ・クルーニーと、その相棒役を演じたブラッド・ピットのコンビは世界中で大きな話題となりました。

本作のストーリーは、前科の刑期を終え仮釈放となったダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)が、個性溢れる犯罪スペシャリストを結集させ、ラスベガスのカジノ地下金庫に保管された総額1億5000万ドルを奪う計画を立てる、という内容です。

スペシャリスト11人で構成された犯罪ドリームチームは無敵!かと思いきや…思いがけないトラブルの連続に見舞われ、計画の遂行は困難を極める展開に。

果たして、“オーシャンズ”は難攻不落の金庫を攻め落とすことができるのでしょうか?!

完璧と思われる計画の中で、時々凡ミスをしてしまうメンバーのドジっぷりも微笑ましく、大事なところではビシッとキメる緩急も見どころです。

11人のそれぞれの伏線がラストで見事に繋がり、観ている側もさっぱりとした爽快感が得られること間違いなし!

Huluでご覧になれます▶︎

名作おすすめ映画①『アイアンマン』

「アイアンマン」Huluで配信中 ©︎ 2008 MVL Film Finance. All Rights Reserved.

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の先頭作品である『アイアンマン』は、2008年に公開された同タイトルシリーズの記念すべき第1作目です。

大人気映画『アベンジャーズ』シリーズで常にスーパーヒーロー軍団のリーダー格として活躍するアイアンマンですが、どのようにしてアイアンマンが誕生したのか、その原点に迫るのが本作品。

また、“アベンジャーズ”結成に向けての伏線が所々に散らばっており、アベンジャーズの原点を知る上でもかなり重要な作品となっています。

ストーリーは、持ち前の天才的な頭脳でイノベーションを起こし、軍事兵器の開発で成功を収めたトニー・スターク(後のアイアンマン)が、凶悪なテロ集団「テン・リングス」に拘束され、彼らのために兵器開発を強要されるシーンから始まります。

トニーは限られた資材を寄せ集めて「アイアンマン〈マークⅠ〉」を作り上げ、何とかその場を脱出することに成功します。

しかし、自らの手で開発した兵器がテロを助長していた事実を知ったトニーは、兵器開発の最前線から撤退するのでした。

そんな中、トニーの会社「スターク・インダストリーズ」のNo.2であるオバディアが、トニーを拉致監禁した「テン・リングス」と手を組んでいたことが発覚してしまい…。という内容です。

凶悪テロリスト集団を相手に、天才エンジニアがアイアンスーツを身に纏い、1人で立ち向かっていくという王道ながらもわかりやすい展開で、大人から子どもまで一緒になって楽しめるのが、本作の魅力のひとつです。

特殊能力を持たず、生まれ持った才能だけを武器に“生身の人間”として悪と対峙するアイアンマンの姿は、とてもカッコいいです!

Huluでご覧になれます▶︎

名作おすすめ韓国ドラマ①『花郎(ファラン)』

「花郎〈ファラン〉」Huluで配信中 Licensed by KBS Media Ltd. ©︎2016 HWARANG SPC. All rights reserved

韓国の若手No.1俳優と言われるパク・ソジュンをはじめ、パク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、BTS(防弾少年団)のVなど、イケメンばかりが揃えられ大きな話題となった韓国ドラマ『花郎(ファラン)』が、Huluで絶賛配信中です!

ドラマの舞台は、約1500年前の新羅(シルラ)時代。

容姿端麗、頭脳明晰、高貴な集団である花郎〈ファラン〉の、王の親衛隊として活躍する姿や成長、そしてそれぞれの恋愛模様が生き生きと描かれています。

思わずドキドキ&胸キュンしてしまうようなシーンも豊富で、イケメン精鋭集団が剣術や弓馬の稽古をしたり、鍛え上げられた肉体美を披露するシャワーシーンなど、女性なら確実にうっとり見入ってしまうこと間違いなし!

そして日々生活を共にしている花郎たちの、互いにぶつかり合いながらも切磋琢磨し、認め合い、成長していく姿は必見!

仲間でありライバル同士でもある個性豊かな花郎たちのアツい友情模様、固い絆は、女性のみならず男性のファンも虜にしてしまうほどです。

Huluでご覧になれます▶︎

名作おすすめ韓国ドラマ②『相続者たち』

「相続者たち」Huluで配信中 ©︎ SBS

視聴率トップを記録し、2013年のSBS演技大賞で8部門もの賞を勝ち取った大人気韓国ドラマ『相続者たち』が、現在Huluで絶賛配信中です!

韓国で大ブレイク中のイケメン俳優イ・ミンホと、ドラマ『美男〈イケメン〉ですね』で注目を浴びた人気女優パク・シネが奇跡の共演を果たし、身分の差を飛び越えたラブロマンスの傑作が完成しました。

韓国を代表する財閥「帝国グループ」の次男タン(イ・ミンホ)は、後継者争いの関係で兄ウォン(チェ・ジニョク)から疎まれ、アメリカで生活させられていました。

その一方で、アメリカでに留学している姉にお金を届けるために渡米したウンサン(パク・シネ)は、言葉が通じずトラブルに巻き込まれることに。

しかしそこに偶然現れたタンに出逢い、次第に心を通わせていく…、というストーリー。

若手俳優からアイドル歌手まで、幅広いジャンルで活躍する豪華キャストの共演が魅力であり、『ゆれながら咲く花』で注目を浴びたキム・ウビン、人気バンド「CNBLUE」のカン・ミンヒョク、ガールズグループ「f(x)」のクリスタルなど、それぞれ個性的な存在感を放ちながら演じているシーンは必見です!

逆らうことのできない運命を背負った男女が描く、甘く切ない珠玉のラブストーリードラマ『相続者たち』に、みなさんもハマること間違いなし!

Huluでご覧になれます▶︎

名作おすすめ韓国ドラマ③『シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉』

「シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉」Huluで配信中
© 2016 HB ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

金持ちにも決して怯まない強気な性格のヒロインと、3人の制御不能なイケメン御曹司が繰り広げる同居ラブロマンス『シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉』が、Huluで配信中です!

継母と継姉から疎まれ、自分の学費を捻出するためにアルバイトに勤しむ、まさに現代版シンデレラ・ハウォン。

しかし突然ハウォンの下に舞い降りたのは、誰もが憧れる財閥・ハヌルグループの会長から提案された、超破格とも言える高待遇のアルバイト案件。

その内容とは、自分勝手で制御不能な3人の御曹司を“改造”することだったのです!

予想困難なアルバイト内容に一度は断るハウォン。

しかし継母からついに家を追い出されてしまい、彼女は結局その案件を承諾することを決心します。

意図せず御曹司たちが住むハヌルの家に同居することになりましたが、そこに待ち受けていたのは、一匹狼のジウン、プレイボーイのヒョンミン、スター歌手のソウでした。

とにかく“クセ”が強く個性的でコントロール不能な3人との生活が始まると、ハウォンにとっては毎日が試練とドキドキの連続となってしまう…というストーリー。

このドラマの見どころは、強気で男前なヒロイン・ハウォンと3人の最強イケメン御曹司が繰り広げる同居ロマンス!

3人のイケメン御曹司が揃いも揃って“ツンデレ”という斬新な設定もまた魅力的です。

Huluでご覧になれます▶︎

名作おすすめ韓国ドラマ④『君の声が聞こえる』

「君の声が聞こえる」Huluで配信中
© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国で放送開始から徐々に視聴率が伸び、最高視聴率24.1%を記録した大ヒットドラマ『君の声が聞こえる』が、Huluで配信中です!

このドラマの魅力は、ラブロマンス・法廷サスペンス・ファンタジーといった様々な要素が絶妙にミックスされた、かなり完成度の高い内容構成です。

幼少期に父が殺害された事件がきっかけで“人の心を読む”能力を開花させた青年パク・スハ(イ・ジョンソク)は、その事件の目撃者として法廷で証言してくれたチャン・ヘソン(イ・ボヨン)をヒーローのように尊敬していました。

その後10年の月日を経て再会したスハとヘソン。

国際弁護士として活躍するヘソンを変わらず慕い続けるスハは、人の心を読む特殊能力を駆使して、ヘソンの仕事の手助けをするようになります。

ヘソンの所属する弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)も、彼女に好意を抱いており、三角関係という微妙な状況へ。

そんな中、スハの父親を殺害した犯人、ミン・ジュングクが刑務所から出所します。

自分を有罪に陥れたスハ、ヘソンの居場所を突き止めたミンは、やがて2人の前に現れて…というストーリー。

『いとしのソヨン」主演で“ヒットの女王”となったイ・ボヨンと、本作が大ブレイクのきっかけとなった超新星イ・ジョンソク、そしてすでに日本でも絶大な人気を誇るユン・サンヒョンの競演は、恋の三角関係を大きく盛り上げていきます!

L(ラブ)、S(サスペンス)、F(ファンタジー)がバランス良く融合された、これまで見たことのないニュータイプドラマ『君の声が聞こえる』は必見です!

Huluでご覧になれます▶︎

名作おすすめ韓国ドラマ⑤『ハベクの新婦』

「ハベクの新婦」Huluで配信中
© STUDIO DRAGON CORPORATION

人間界に舞い降りた“神”ハベクと、“神の従者”の宿命を背負うヒロイン、ソアのロマンスを描いた『ハベクの新婦』が、Huluで配信中です!

本作は胸キュン必須要素の「ツンデレ」、「同居」に加え、「決して許されない恋」という切なさを併せ持った王道ラブストーリー。

水国の王に即位すべく人間界に降り立った水の神ハベクと家来のスリは、時空の歪みで誤った場所に辿り着き、さらに神力も喪失してしまう結果になってしまいます。

途方にくれたハベクは“神の従者”の子孫にあたるユン・ソアに覚醒してもらうため、ある手段を使うのですが、予期せぬ事態が待ち受けていて…というストーリー。

カリスマ性抜群のイケメン“神”を華麗に演じるのは、現在注目度No.1の次世代俳優ナム・ジュヒョク。

彼に振り回され戸惑いながらも、徐々に“神”ハベクに心惹かれていく役柄のソアを演じるのは、若手実力派女優シン・セギョン。

制作会社は、社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』を手がけたスタジオ・ドラゴン。

これら最強の布陣が揃った、“切な胸キュン”ラブロマンスの真骨頂『ハベクの新婦』の世界を、是非ご体験ください!

Huluでご覧になれます▶︎

名作おすすめアニメ①『約束のネバーランド』

「約束のネバーランド」Huluで配信中
© 白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

2016年に週刊少年ジャンプにて連載スタートとなった『約束のネバーランド』のアニメ版が、Huluで配信中です!

本作は、そのダークな内容から“少年ジャンプらしくない”と言われるほど異色の作品であると話題となり、まるで海外ドラマのような「週刊少年ジャンプ」のイメージとかけ離れた自由な作風が特徴的です。

家族のいない主人公のエマは、「グレイス=フィールドハウス」で実母のように慕う「ママ」のもと、同じ境遇の子どもたちと兄弟姉妹のように仲良く幸せに過ごしていました。

しかし、ある事件がきっかけでエマが知ってしまったのは、ハウスの“禁断の真実”だったのです!

仲間を守るため、嘘偽りだらけの「グレイス=フィールドハウス」からの決死の脱獄劇が幕を開けます。

Huluでご覧になれます▶︎

名作おすすめアニメ②『転生したらスライムだった件』

「転生したらスライムだった件」Huluで配信中
©川上秦樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

小説投稿サイト「小説家になろう」で驚異の7億PVを叩き出し、書籍がシリーズ累計2,400万部を突破した『転生したらスライムだった件』のアニメ版が、Huluにて配信中です!

スライムやゴブリン、オーガ、ドラゴンなど、様々な種族が賑やかに登場する“転スラ”ワールドには、たくさんの魅力が詰まっています。

ストーリーは、サラリーマンとして働いていた三上悟がある事件に巻き込まれ、“異世界”に転生してしまうことから始まります。

しかし転生した自分の姿は、勇者でもなければ悪のモンスターでもなく、最弱モンスターとして名高い“スライム”だったのです!

“スライム”として文字通り手も足も出ないまま、行き当たりばったりさまよっていると、ひょんな出会いからリムルという新しい名前を得ます。

初めはあてのなかった冒険でしたが、異世界に住む様々な種族と出会う中で、リムルは「種族の分け隔てがない、平和に楽しく暮らせる国」の建国を目指すようになるのでした。

冒険の中で舐められがちなスライム“リムル”ですが、実は強力なユニークスキルがあり、戦闘では大きな力を発揮。

「スライムのくせに!」と舐めてかかる相手が、瞬く間にリムルに倒されてしまう展開は爽快感MAXです!

ダラダラしないアップテンポなストーリー展開は、最後まで飽きさせることなく視聴者を画面に釘付けにしてしまうほど。

シリアスシーンもあればギャグ要素満載の日常シーンもあり、世代を超えて多くの人が楽しめるアニメとなっています。

Huluでご覧になれます▶︎

【2021最新版】動画配信サービスおすすめ記事

動画配信サービス10社を徹底比較!

今では「Netflix」や「Hulu」などの様々な動画配信サービスが展開されていますが、どのサービスを利用すればよいか迷っている方も多いでしょう。

そこで、動画配信サービス10社の特徴を徹底比較してみました! タイプ別のおすすめサービスも解説していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事