年間480本鑑賞マニアが選ぶ!2021年大注目イケメンも♡秒でハマる【人気おすすめ映画】BEST5

  • 2021年08月26日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

緊急事態宣言の解除後も、まだまだ油断はできない2021年。日々TwitterやInstagramなどでは、おすすめの「韓国ドラマ&映画」の情報交換が盛んに行われ、依然として、おうち時間の充実に韓国作品は切っても切れないものになっています。

今回は、いま旬の俳優から、懐かしいヒット作まで、おすすめの韓国映画をご紹介します。 ドラマはまとめて見る時間が欲しい!でも、その時間が捻出できない!という方でも、映画なら1本をイッキ観できて完結するのでおすすめです。

ぜひ、おうちでエンタメを楽しむ際の参考になれば幸いです。

韓国映画おすすめ【第1位】:「ビューティー・インサイド」

©2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

作品紹介

家具デザイナーのウジンは18歳の時から、目覚めると容姿が変わる現象が始まります。ある日、アンティーク家具店を訪れた彼は、店員のイスに一目ぼれ。イケメンになる日を待って、デートに誘い、ロマンティックな3日間を過ごします。ですが、うっかり電車で眠ってしまったウジンは……。

作品レビュー 

「見た目か中身か」という愛の本質を考えさせられる作品。次々と変わる、豪華な出演キャストの登場だけでも楽しめます。「愛は全てを解決するけど、愛のせいで壊れることもある」というセリフが強く印象に残りました。本気で愛したからこそ、本気で辛くなるということかもしれません。自分が主人公の立場だったらどんな選択をするのか考えながら見ると面白いです。愛する人と共に歳をとることの尊さも教えてくれる映画でした。

放送年: 2015年

出演者: ハン・ヒョジュ、パク・ソジュン、上野樹里、ト・ジハン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国映画おすすめ【第2位】:「君に泳げ!」

※画像はソイングクのイメージです。

作品紹介

水泳界の期待の星として注目を集めていたウサンは、ある事件で五輪代表候補から外されてしまいます、同じく将来を期待されていたウォニルは、父の死をきっかけに水泳の情熱を失っていました。幼い頃からライバルだった二人は、高校の水泳部で再会して…。

作品レビュー 

恋と水泳選手のプライドをかけて競い合う高校生たちのThe青春映画!何よりもキャストが豪華です。イ・ジョンソクとソ・イングクがタイプの違う熱い男を熱演。仲間愛、家族愛、恋愛、夢という青春要素が盛りだくさん。競泳シーンは、撮影開始前に2か月間の特訓を積んだそうです。イケメン俳優たちの鍛え上げた肉体美は必見でしょう。最後の2人のハイタッチが美しすぎました。とにかく爽やかな気分になれる映画が見たい方におすすめ。

放送年: 2013年

出演者: イ・ジョンソク、ソ・イングク、クォン・ユリ

U-NEXTでご覧になれます▶︎

DVD販売ページ

韓国映画おすすめ【第3位】:「猟奇的な彼女」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

ひょんなことから地下鉄で泥酔した美女と出会い、介抱することになった大学生のキョヌ。凶暴で威圧的な彼女に振り回されていくなか、キョヌは心惹かれていきます。意を決して思いを告げると、彼女は両親が勧めるお見合いをすることになっていました。

作品レビュー 

過激な言動を繰り返す前代未聞のヒロインなのに、当時20歳のチョン・ジヒョンが演じることでかわいい小悪魔に見えて目が離せません。前半は、とにかく笑えるコメディだと思いきや、後半戦からあんなにも切なくなることに驚きます。最後に、「偶然とは努力した人に運命が与えてくれる橋だ」という言葉の意味が分かり鳥肌が…。「運命の巡りあわせ」という王道ラブストーリーのトキメキと切なさがギュッと詰まった作品でした。

放送年: 2001年

出演者: チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン、キム・インムン、ソン・オクスク

Netflixでご覧になれます▶︎

DVD販売ページ

韓国映画おすすめ【第4位】:「グッバイ・シングル」

※画像は主演俳優のイメージです。
画像出典:PRTIMES

作品紹介

年齢が上がるにつれ人気は下降気味の女優・ジュユン。年下の彼氏にも浮気され落ち込む彼女は、話題作りのために妊娠を偽装します・すると、マスコミは大騒ぎし、ベビー用品のCMなど新しい仕事が次々に舞い込んできますが、友人やマネージャーはハラハラし通しで…。

作品レビュー 

笑って泣けるヒューマンコメディとはまさにこのこと!わがままなスターなのに実は人間味にあふれていて、困っている人をほっとけないジュユン。そんな彼女が言うからこそグッとくるセリフがあったり…。血のつながりはない二人が、本当の親子のようになっていく様子は号泣もの。世の中の不公平さや、理不尽さに切り込みつつも、人の温かさに心が救われるような映画でした。

放送年: 2016年

出演者: キム・ヘス、マ・ドンソク、キム・ヒョンス、キム・ヨンゴン

Netflixでご覧になれます▶︎

DVD販売ページ

韓国映画おすすめ【第5位】:「バーニング」

※画像は主演俳優のイメージです。
画像出典:PRTIMES

作品紹介

フリーターのジョンスは幼馴染みのヘミと偶然再会し、互いのことを語り合います。そして、彼女はジョンスに猫の世話を頼んでアフリカ旅行へと出かけていきます。それから半年後、ヘミはナイロビ空港で出会った青年・ベンと共に帰国。以来、3人は仲を深めていきますが…。

作品レビュー 

あらゆるシーンに散りばめられた意味深な伏線、そして幻想的な映像美に目が釘付けに。持たざる二人の男女と持てる一人の男の奇妙な三角関係が、ブラックなユーモアを交えて描かれています。特に印象に残ったのが、中盤の夕日のシーンです。美しいのにとても悲し気。生きる意味を求めて踊りだすヘミを演じたチョン・ジョンソの演技力・表現力に息をのみました。

放送年:2018年

出演者: ユ・アイン、スティーヴン・ユァン、チョン・ジョンソ

Netflixでご覧になれます▶︎

DVD販売ページ

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年3月時点での情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事