無印やニトリにはない!おしゃれ【ウォールシェルフ・ラック】5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、元アパレルショップ店員でヨムーノライターのmiiです。

今話題の「壁掛けラック」を使って、小物を置く場所をプラスすることで、手軽にお部屋の雰囲気を買えることができます。

リビングだけではなく、キッチンやお手洗い、玄関に設置することでお部屋をアップグレードしてみませんか?

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのセンスの光る作品「壁掛けラック」をご紹介します!

mii
ヨムーノライター

便利でハイセンスな空間に変身!アイアンラックタオルハンガー

壁掛けラックにタオルハンガーが付いているので、キッチンやお手洗いにもぴったり!な「アイアンラックハンガー」です。ちょっとした写真や小物を飾ると、さらにおしゃれな空間に変身しますよ。

こちらの壁掛けラックは、アンティーク加工を施しているのでナチュラルインテリアやビンテージ風なインテリアが好きな方にもおすすめ。比較的どんなインテリアにも馴染むので、様々な場所で活躍しそう!

木目にうっとり!高見えウォールラック

木目が美しい小物を掛けられて、シンプルでおしゃれな「ウォールラック」です。シンプルな造りとデザインが、どの場所にも合いますよ!フックは錆加工で、ちょっぴりアンティークっぽい雰囲気。

こちらの作品は、「うずくり」という木目を際立たせる加工をしているので、綺麗な木目にうっとりしちゃいますよ。さらにエイジング加工が、まるでずっと使い込んでいるかようにスッと壁に馴染む壁掛けラックです。

ショップのディスプレイ風に飾れる!ハンガーラック付き壁掛けラック

帰宅した後のコートや洋服の一時起き場としてもOK!「ハンガーを掛けられるウォールラック」です。もちろんお気に入りの服をディスプレイしても、お店のような雰囲気になりますよ!

頑丈に溶接されたこちらのハンガーラック付き壁掛けラックは、90cmの横幅があるので、お気に入りの洋服を数着掛けられますよ。洋服を掛けるので、ある程度の重さが掛かるので、壁に設置するときはしっかりと固定するのがポイントです。

家モチーフ×ホワイトカラーはズルい!壁掛けミニラック

おうちモチーフが可愛すぎるデザインの「壁掛けミニラック」です。白とナチュラルカラーの組み合わせが、どの場所にも馴染みますよ。小物置きと、2つのフックには小物や鍵をかけてもいいですね。

こちらの壁掛けミニラックは、プッシュピンだけでも固定できるので賃貸の方にもおすすめの作品です。さらにフック上に文字入れができるので、お好きな文字をオーダーしてみてくださいね!

おしゃれな壁にしたいならコレ!ウォールシェルフ

背版に足場板を使用した、小物を置ける壁掛けラックです。自然な風合いの背版とナチュラルなホワイトカラーの組み合わせが、とってもおしゃれなんです。

足場板のキズや風合いがなんともシャビーな感じで、おしゃれで付けるだけで雰囲気のある壁になっちゃいます。

グリーンとの相性も抜群なので、季節の草木や花を飾るのもいいですね!

さりげなくおしゃれなお部屋に変身できる「壁掛けラック」がおすすめ!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの便利で即使えるアイテム「壁掛けラック」をご紹介しました!

お部屋の雰囲気を変えたいと思ったら、大掛かりな模様替えをする前に、壁掛けラックを設置してみるのがおすすめです。壁に付けるだけで、おしゃれと便利が叶うものが沢山ありますよ。

アンティークっぽい加工や、比較的ナチュラルなデザインなら様々なテイストのお部屋にも馴染むので、一度試してみてはいかがでしょうか?

→高見え!100均には無い【トイレ収納】神グッズBEST5「隠すどころかもっと見て」「生活感ゼロ」
→100均には無い!おしゃれ便利【マスク収納BEST5】「忘れ物なし」「帰宅から消毒までラク」

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事