ゴディバの高級感が半端ない!ローソン新作スイーツ「エクレールショコラエトワール」

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部コンビニ担当です。

ローソンから、ウチカフェとゴディバのコラボシリーズに、新商品が登場です。
このシリーズは以前から人気がありますから、お待ちかねだった方も多いのでは!?

今回登場した2つのスイーツのうち、「エクレールショコラエトワール」を早速購入してみました。

Uchi Café×GODIVA エクレールショコラエトワール 350円(税込)

Uchi Café×GODIVA エクレールショコラエトワール ▲カロリー255kcal

パッケージは、ゴディバらしいシックなブラウンにゴールドの文字。
中身が見えないところが、また興味をそそられます。ニクい演出です。

コンビニスイーツとしては少しお高めですが、本家ゴディバではこの金額で同等の商品は買えませんから、ここがコラボ商品の嬉しいところ。

見た目からゴージャス!ゴディバらしさが随所に

パッケージを開封すると、ほわっとカカオのいい香りがします。
これは期待できそうです。

エクレア生地に、チョコレートがたっぷりと全面がけされています。
注目すべきは、このトッピング。

カカオニブと金粉がかかっているのですが、これはエトワール(星)を表現しているそうです。このおしゃれな見た目と高級感、コンビニスイーツとは思えないですね。

また、エクレアは紙トレイに入っていますので形崩れの心配もありませんし、紙トレイを持って食べれば手が汚れずにすみそうです。

この紙トレイもゴールドで、ウチカフェとゴディバのロゴ入りです。
細部までゴージャス!

濃厚なコクとビターな味わい。食感のアクセントも楽しいスイーツ

一口頬張ると、エクレア生地を覆っているチョコレートがパリっとしています。
コーティングに厚みがあるように感じます。

チョコ風味のエクレア生地は、柔らかすぎずしっかりとした感触ですので、生地にもチョコレートが存分に使用されているのかもしれません。

逆に、カスタードクリームはとてもなめらかです。
切ってみると、中にぎっしりとクリームが詰まっていました。

このカスタードクリームには、ベルギー産チョコと生クリームが使われているそうで、やわらかいクリームが優しくとろーんと口中に広がります。
濃厚なコクがあって、ビターな味わい。甘すぎないので、全くくどくありません。加えて、カカオニブのトッピングが、ほんの少しの苦味と食感のアクセントを感じさせてくれます。

甘味と苦味、コーティングチョコのパリパリ感とカスタードクリームのなめらかさ。口の中に広がるいろんな食感が楽しくて、一気に食べてしまいました。

最初はやや小ぶりかなと思いましたが、濃厚なコクとビターな甘さのバランスがちょうどよく、満足感を得ることができました。

ローソン、ウチカフェ×ゴディバのコラボ商品「エクレールショコラエトワール」、見た目もお味も普通のエクレアとは一線を画す、ゴディバらしいオトナ向けの上品なスイーツです。

大満足でした。ちょっとお高いですが、リピありです!

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事