巨大すぎて二度見!?業スー超え【ラ・ム―】「バケツサイズ」デザートがコスパ最高すぎる件

  • 2021年02月15日公開

こんにちは、週3以上ラ・ムーに通うヨムーノライターsakuranboです。

今回はラ・ムーの冷凍コーナーでひと際目立つBIGサイズデザートをご紹介します。

冷凍なので期限が長く、常備しておけば甘いものが食べたいというときに重宝♪

さっそく味や中身をご紹介します。

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

冷凍ティラミスケーキ

  • ティラミスケーキ 498円(税抜)

こんな感じで販売しています

ラ・ムーの冷凍コーナーでこんな感じで並んでいます。

パッと見てティラミス!?と疑うくらい大きなサイズで圧倒されてしまいます。

横から見るとこんな感じ。

約縦15cm、横15cm、高さ6cmとかなり大きいサイズです。

長期保存OK

私が購入したのが2月前半なので、5カ月ほど冷凍保存で食べられます。

※解凍後はなるべく早めに食べきりましょう

食べ方

食べる前に『冷蔵庫で3時間』解凍します。

冷凍のままだと硬すぎるのでそのまま食べることはおすすめしませんが、ちょっとだけ解凍したい場合はナイフなどで切り分けてから解凍しましょう。(手を怪我しないように気を付けてくださいね)

断面

一番下は珈琲が染み込んだ層、そしてスポンジ層、さらに珈琲の染み込んだ層、そしてクリーム層。上にはココアパウダーがかかっています。

ティラミスケーキというだけに、スポンジがかなりの割合を占めていますね。

ティラミスケーキのお味は…

しっかり解凍したティラミスケーキは、冷凍とは思えないほど軽ふわ食感♪

スポンジがとにかくやわからく、ふわっとしています。

クリームの層はなめらかで口溶けがよく、口に入れるとスッとなくなっていくんです。甘さがしつこくなくさっぱりしているので、甘いものが苦手でも食べられそう。

濃厚なティラミスが好きな人は若干物足りないかもしれませんが……さっぱり食べられるので私は好きでした♪

このサイズで冷凍常備できるとなると、かなりおすすめの逸品です。

常備デザートにいかが?

食べ方で紹介したように食べる前に冷蔵庫で3時間解凍するのですが、実は一度フライングして若干凍ったままで食べてしまいました。するとクリーム部分がシャリシャリしていて甘さがあまり感じられませんでした……。

その後ちゃんと解凍したらクリームが激変!なめらかになり、甘さも感じられましたよ♪

しっかり解凍することがおいしく食べるポイントです!! ぜひ一度お試しください♪

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事