2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー「500円加湿器」「300円センサーライト」は目を疑うレベル!コスパ最高家電BEST5

  • 2021年03月30日更新

生活に役立つグッズをお手頃価格で販売するダイソー。可愛らしい雑貨はもちろん、私生活をもっと便利にできるような家電グッズも展開しています。

そこで今回はガジェットマニアの私が、ダイソーのおすすめ家電アイテムを5つピックアップしました。

目を疑うほどコストパフォーマンスに優れた商品ばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneを3回~4回程度充電できる大容量!モバイルバッテリー

いざというときに、あると便利なのが「モバイルバッテリー(税別1,000円)」です。外出先でコンセントがない場合でも、スマートフォンを充電できます。

容量は10,000mAh。iPhoneであれば、3回~4回程度は充電できる容量です。(※機種によります)

もちろんスマートフォン以外にも、タブレットや携帯ゲーム機、モバイルWiFiルーターなどの充電にも対応しています。

ブラックとホワイトの2種類が販売されているので、好きな方を選ぶと良いでしょう。

たった300円で簡単ヘアアレンジ!クリップ熱伝導ヘアブラシ

自宅でも簡単にヘアアレンジをしたい方におすすめなのが「クリップ熱伝導ヘアブラシ(税別300円)」です。ヘアアイロンを使わずに、カールを巻いたりストレートにしたりしてアレンジできます。

髪が濡れた状態でも、乾いた状態でも使用可能なため使い勝手も抜群です。静電気や髪の絡まりを防ぐ機能もついているため、安心して利用できます♪

値段も300円とお手頃なので、お試し感覚で購入してみるのも良いかもしれません。

USBポートが足りない問題を解決!USBコンセントタップ2個口

「携帯を充電したいけど、USBポートの数が足りない」こんな悩みを解決してくれるのが「USBコンセントタップ2個口(税別)です。

本体をコンセントに差し込むことで「コンセント2個口」と「USB2ポート」を拡張できます。

コンセントは家電用に残しつつ、USBはスマートフォンやモバイルバッテリーの充電に使えるので便利です。

自宅で使うだけでなく、オフィスやカフェで使うのにもおすすめです!

見た目も可愛く機能性抜群!オニオン型加湿器

乾燥しがちな今の季節におすすめなのが「オニオン型加湿器(税別500円)」。名前の通り玉ねぎのような形をしたスタイリッシュなデザインの加湿器です。

容量は200mlで、連続約5時間使い続けられます。加湿パターンやLED点灯パターンも複数用意されており、自分好みの設定で加湿できるのが嬉しいです。

ホワイト、ミント、グレーの3色展開で、どれもおしゃれな色合いなのでインテリアにもばっちり馴染みます。

人が近づくと自動で点灯!センサーライト

リビングや廊下に設置しておくと便利なのが「センサーライト(税別300円)」です。人が近づくと自動的に点灯し、いなくなると消灯します。

周囲の明るさも自動で判断し、暗いとき以外はライトがつきません。付属のフックを使えば、壁に取り付けることもできます。

「夜中トイレに行くときだけ足元を照らしたい」といったシチュエーションで使うのにぴったりです。

他店より安い可能性あり!ダイソーの家電グッズで私生活を便利にしよう

今回はダイソーでおすすめの家電アイテムをまとめてご紹介しました。どれも100円ショップの商品とは思えないほど、クオリティが高く画期的なものばかり。

同じ機能をもった消費でも、家電量販店や通販で購入するより断然安く購入できる可能性があります。

ダイソーの家電グッズを活用して、私生活をもっと便利にしましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Hayate

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ