おしゃれ【トイレ収納グッズ】5選!ペーパーホルダーや収納棚など

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

突然ですが、みなさんはトイレのインテリアや収納にこだわっていますか?

トイレに備え付けの収納はトイレットペーパーや掃除道具が丸見えで生活感むき出しなものがほとんど…。生活感をできるだけなくしてリラックスできる空間にしたいと思っている方も多いでしょう。

そこで今回はハンドメイドマーケット「minne」から、置くだけでおしゃれなリラックス空間広がるトイレ収納をご紹介します。

トイレは誰もが1日に数回使う場所です。自分好みの収納で快適な空間を作っていきましょう♪

TOMO
ヨムーノライター

アイアン収納棚でヴィンテージ風トイレに♪

最初にご紹介するのは木材とアイアン素材を使った、ナチュラル仕立ての小型シェラフです。

2段の収納棚にはトイレットペーパーや芳香剤、洗剤などを置くことができて想像以上の収納力!棚の最上段には観葉植物を置いても映えますね♪

湿度が高くなりがちなトイレ周りに設置しても錆びにくいのが特徴!ブラックアイアンならヴィンテージ風な空間にもピッタリですよ♪

収納棚もインテリア!お家型トイレットペーパーストッカー

見えているだけで生活感が一気に増すトイレットペーパー…。ティッシュもそうですが、いくらおしゃれにしていても紙類が見えているとどうしても生活感が出てしまいますよね。

こちらの収納棚はトイレットペーパーを目隠しして収納できるトイレットペーパーストッカー!お家の屋根を開くと2ロール分の収納することが可能です。

お家の形をしている棚そのものもかわいいですが、小物雑貨を置いたりゴミ箱もお家の形にしたりとアレンジも楽しめます♪

殺風景になりがちなトイレも爽やかブルーでアクセントを加えてもおしゃれかも!

アンティーク調トイレ収納で高級感あふれる空間に♪

こちらは、桐の無垢材を使用してアンティーク調を細部にまでこだわり作られているトイレ収納棚です。

落ち着いたウォルナット色に取っ手もあえてシンプルなデザインを選び、高級感も倍増!

内部にはトイレットペーパーやウェットティッシュが収まる実用的な寸棒に製作された棚が2段。棚の下部にはトイレブラシを目隠し収納できるのもうれしいポイント!収納するものに合わせて棚の取り外しも可能です。

忘れがちなトイレのインテリアも、アンティーク調の収納棚でおしゃれ空間を楽しんでみては?

トイレにキッチンどこでも使える万能シェルフ!

トイレにちょっとした棚があったらいいなという方におすすめなのが、こちらのモザイクタイル加工されたコンバクトなシェルフ。

小さなモザイクタイルやハートのタイルをひとつずつ丁寧に張り合わせて作られた棚で、人気のパステルカラーで統一。トイレが一気にかわいい空間に…♪

かわいい棚の上には芳香剤やキャンドル、植物など自分の好きなものでいっぱいにしてみて!きっと大好きな空間になるはず!

ほどよいサイズ感なので、トイレの他にも玄関やリビング、キッチンではスパイスラックとしても使える万能シェうふです。

ホルダーと収納棚の一体化!トイレットペーパーホルダー

最後にご紹介するのは、トイレットペーパーホルダーと収納棚が一緒になっているウォールシェルフです。

ホルダーと収納スペースは別で設けることが多いトイレも、一体化することでトイレットペーパーを取り出す手間を無くしスマホなどを一時的に置くスペースとしても有効活用できます。

すべて木材で製作されているので、木のぬくもり溢れる空間にもなりますね♪

色やサイズのオーダーも受けてくれるため、ご自宅のトイレに合わせたシェルフにカスタマイズも可能です!

おしゃれに収納してリラックスできるトイレ空間に

トイレのインテリアに力を入れている方も、これまで手を抜いてしまっていた方もminneには雑貨点やインテリアショップにはないおしゃれなトイレ収納がたくさん揃っています。

作家さんのハンドメイド製品のため、世界にオンリーワンのアイテムです。

トイレをおしゃれで癒やされる空間にしてみてはいかがでしょう。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事