【セリア】CECIL MC BEE(セシルマクビー)コラボネイル!カラー4種類塗ってみた

  • 2021年07月19日更新

はじめまして、コスメ大好きヨムーノライター小林 ちかです。

みなさんは最近、どんなネイルを楽しんでいますか?

「セリア」にはジェルネイルからマニキュアまで、100円とは思えないサロン顔負けの高クオリティのモノが沢山あります。意外と知られていないのが、企業とコラボしているネイル商品があるということ。

そこで今回は、2021年の冬にぴったりのネイルカラーが揃うセリアで「CECIL MC BEE(セシルマクビー)」の4種類のカラーを紹介します!

女性ファッションブランド"CECIL MC BEE"とコラボ

CECIL MC BEEというマニキュアをセリアで見かけたことはありますか?こちらは、若者に人気のファッションブランド「セシルマクビー」がセリアとコラボした商品です。

2020年6月19日から販売され、SNSでは「どの色も使える!」「塗りやすい!」と人気のネイルです。カラーは全4色で私も愛用していますが、どれも冬にぴったりの落ち着いたネイルができるのでおすすめです!

それでは、全4種類とセシルマクビーだけを使ったアレンジネイルも紹介していますので参考にしてみて下さいね♪

※全て3度塗りの色味で紹介しています。

ナチュラルで肌になじむ“シルキーベージュ”

肌なじみの良いベージュカラー。角度によって輝き方が変わる偏光パールが配合されています。上品な女性らしい雰囲気になりますね。

会社で派手なネイルNGの職場の方でも、この色なら大丈夫です。しっかり色を出したい方は写真の3度塗りがおすすめです!

細かいラメがかわいい“エタニティピンク”

落ち着いた色味のピンクベージュ。シルキーベージュよりも細かいラメが沢山入っています。見た目は色が付きそうな感じですが、実際塗るとほとんど色が分からないほど、光沢感が強く光に反射させると綺麗にみえます。

塗っている感を出したく無い人にはおすすめ!マニキュアを塗るのが苦手な方には1番使いやすいカラーです。

深みのある大人カラー“ルビーレッド”

冬にぴったりの深い味わいのある青み系レッドカラー。赤マニキュアは、季節によっても赤みの強さで使い分けます。

1度塗りだと明るい赤色に見えますが、重ねるごとに赤みの強さが変わります。個人的には3度塗りぐらいがベストです。

冬に合う赤色を探している方におすすめ!わたしも1番リピしているカラーです♪

ラメで華やか演出“レディラズベリー”

夜デートにもぴったりのカラー。ルビーレッドよりも暗めで、細かいゴールドラメと赤が混ざると更に大人な雰囲気になります。塗り重ねるごとに色合いや雰囲気がかなり変わります。

単色ネイルだと物足りない人にはおすすめ。ラメが可愛いのでフットネイルなど、足元のおしゃれにも◎。

小爪さんも塗りやすい!高級ブランドも使う"平筆"

CECIL MC BEEが塗りやすいと人気なのは、高級ブランドマニキュアでも良く使われている「平筆」が使われているということ!

長さが短く、先端の両サイドが削られていて丸みがある「Rカットタイプ」。塗りやすく感じるのはそのため。

細かく見ると、筆にも色々な形がありますが、ネイル初心者や塗るのが苦手な方はRカットタイプがおすすめ。ちなみに私が持っている某高級ブランドの筆が、Rカットではなくフラットタイプでした。

こんな優しいこだわりがあって、100円で買えるなんてクオリティの高さに驚かされます。

“CECIL MC BEE”のアレンジネイル

今回紹介したネイルを使って自分でアレンジネイルしてみまた。

使用カラーは「シルキーベージュ」と「ルビーレッド」です。大人な冬をイメージして上品に仕上げています。

そして、一緒に使用しているのは、セリアで購入できるネイルシールです。2種類のシールを使っています♡

セリアはネイルシールの種類が本当に多く、サロン並みのデザインが可能です。とても簡単にできますよ。

冬ネイルはセリアでおしゃれを楽しむ!

今回は、セリアのネイルカラー“CECIL MC BEE”を紹介しました。冬にぴったりの4種カラーはどれも素敵ですよね。1本あたり5mlの量なので、余りがちなマニキュア問題も解決してくれます。

セリアのネイルで、指先から気分を上げておしゃれを楽しみましょう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事