掃除機より手軽でオシャレ!お掃除アイテム「ソルガム ホウキ カラーコラム」に注目

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

天然素材「ソルガム」のナチュラルな雰囲気が心地よく、色合いまでオシャレな「ソルガム ホウキ」はインテリア性抜群!毎日のお掃除が楽しくなっちゃうセンス溢れる「ホウキ」です♪

昔ながらの掃除道具である「ホウキ」。 騒音を出さないので時間を気にすることなくお掃除ができ、コンセントや充電も気にすることなく、電気代さえかからないエコな掃除道具として最近見直されているんです!

【Horn Please】ソルガム ホウキ カラーコラム

⇒ 商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中】

掃除機より手軽に

高い吸引力でキレイにお掃除が出来る掃除機は本当に便利! …でも、使うときに少しだけ億劫に感じたことはありませんか?

使う場所によってノズルを変えたり、ゴミが溜まっていたらゴミを捨てたり、それを考えると目の前にある、目に見えるゴミを見て見ぬふりをしたくなることも…。

でも「ホウキ」なら、パッと取って使うだけ! すき間掃除の時にもノズル交換の必要はなく、少し角度を変えるだけで色々な場所がササッとお掃除できちゃいます。 気になったときにサッと使える「ホウキ」は1本持っておくのがおすすめです♪

「ホウキ」?それとも「インテリア」?!

出しっぱなしにしても絵になる、インテリア性抜群の「ホウキ」は、飾るための「インテリア」なのかと思うほどオシャレ!

キレイに保つためのアイテムで、おしゃれな雰囲気まで演出できちゃうなんて嬉しいですよね♪

せっかくのオシャレな「ホウキ」、あえて見える場所に飾って楽しんでみてはいかがでしょうか?

コシがあり、しなやかな「ソルガム」

「ソルガムホウキ」はモロコシと呼ばれるイネ科の植物からタイで手作りされています。ソルガムは、い草よりも太くコシがあり、シュロよりもしなやかな素材。

そのしなやかさな掃き心地は、ついついゴミを探してお掃除がしたくなるほど。

また、ナチュラル派も嬉しい、派手すぎないのに個性をさりげなく主張してくれる絶妙な3トーンカラーも◎です!

壁掛け収納がベストです!

ブラシに癖がついてしまうため「ホウキ」はつるして収納するのが長く愛用するためのポイント。

「ソルガム ホウキ」には、壁掛け収納に嬉しい紐がついているので、飾るように収納が出来ちゃいます♪

また、いくつもの抗菌成分を含むといわれる、柄の部分に使用された「ニームウッド」もお掃除アイテムにピッタリの材質なんですよ!

使い分けてさらに便利に!

サイズは、LサイズとSサイズの2サイズ展開。

■ Lサイズ W22×L97cm

■ Sサイズ W16×L61cm  

「Lサイズ」はリビング、「Sサイズ」は玄関、など使用頻度の高い部屋の近くで、すぐに取り出しやすい場所に置いておくのがキレイをキープするポイントですよ!

(※紐を含まないサイズです。手作りの為、サイズには個体差があります。)

お子様にも「お掃除の習慣」を

「Sサイズ」は子供のお手伝いにピッタリのサイズ感!

親子で楽しくお掃除が出来るので、お子様もお掃除を自然と楽しいモノと思うようになり、お掃除を好きになるキッカケに。

「キレイになったねー!ありがとう!」と褒めてあげれば、きっとお子様の誇らしげな笑顔が見られますよ♪

※モデル身長(左:110cm、右:155cm)

コードレスクリーナー愛用者の私には、最初は「ホウキ」って今でも使うの…?、と利便性に半信半疑のアイテムでしたが、一目みたらすっかり虜に(笑)。

「雰囲気ある~!」とまずは見た目から気に入ってしまった「ホウキ」でしたが、使ってみると掃き心地のよさにも感服。 「ゴミはどこ?もっとお掃除がしたい!」と思ってしまう、私の知っている「ホウキ」とは一味も二味も違うものでした。

置いてもサマになる「ホウキ」をあえて出しっぱなしにして、オシャレな「ホウキ」を見せびらかしながら、お掃除習慣をつけられるように頑張りたいと思います!

【Horn Please】ソルガム ホウキ カラーコラム S/1,980円 L/2,420円(税込)

⇒ 商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中】

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事