今【GU】で絶対欲しい1着!「デニムシャツ」のこなれ感が断然おしゃれ♡トレンドコーデ3選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

春の羽織り物として活躍してくれる「デニムシャツ」。今回は、デザイン性もバージョンアップしたGUのデニムシャツをクローズアップ!

古着っぽいルックスがおしゃれなデニムシャツを、ファッショニスタの最新コーデに併せて詳しくお伝えしていきますね。

デニムダブルポケットオーバーサイズシャツ 2,490円(税抜)

カジュアルなデニム素材を使用した「デニムダブルポケットオーバーサイズシャツ」2,490円(税抜)。

オーバーサイズやダブルポケットが抜け感を発揮して、いつもの春コーデを今っぽく導いてくれそう。

カラーは、ナチュラル・63ブルー・67ブルーの3色、サイズはXSから3XLまで7段階が展開されています。 (XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)

アイテム詳細はこちら

パーカーとレイヤードしたボーイッシュコーデ

出典:@moyooonn

長く使い込んだような風合いがこなれて見えるデニムシャツ。こちらはあえて大きめなXXLサイズをセレクトして、ゆるっとした雰囲気に。

GUのグレーパーカーをレイヤードした、スポーティーなコーディネート。

ロゴTシャツを覗かせて遊びゴコロをイン。気負わないリラクシーなオフコーデが完成です。

GUスラックスと合わせた大人カジュアルコーデ

出典:@rococo39

Lサイズのデニムシャツをセレクトして、抜き襟気味にスタイリングした今っぽコーデ。

フラップ付きのダブルポケットがミリタリーっぽさを後押しして、春コーデの存在感を上げてくれます。

スラックスパンツとコーディネートした、気取らないオフスタイル。

モノトーンコーデに一点、ブルーのデニムシャツを投入して軽やかな装いに。

マキシスカートと着こなすナチュラルコーデ

出典:@rococo39

季節の変わり目のライトアウターとしても重宝する、程よく厚みのあるデニムシャツ。

ヒップラインが隠れるくらいの着丈なので、体型カバーにも役立ってくれそうです。

ナチュラルカラーのマキシスカートをベースにした、レディライクな春コーデ。

古着っぽいルックスのデニムシャツを羽織ったことで、こなれたムードにシフトチェンジ!  

GUのデニムシャツでこなれ感UP!

GUのオーバーサイズのデニムシャツをクローズアップして、ファッショニスタのコーデに併せてお伝えいたしました。

シャツとデニムジャケットの中間のような厚みのよって、ロングシーズンに対応できる優れモノ。

現在オンラインショップはサイズによってはソールドアウトしていますので、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

※2021年2月12日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事