セリア「見つけたらラッキーなレア商品5選」色付き不織布マスクなど

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、週3回以上100均巡りに出かけ、毎日1時間以上はSNSで100均商品のリサーチする100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

無数にある100均アイテムですが、中には滅多にお目にかかることさえできない超人気なレアアイテムが存在します。

今回はそんな、見かけたらラッキー!セリアの人気すぎて売り切れ続出アイテム5選をご紹介します♪

全女子が夢中“ミッフィー鉛筆削り”

新商品が出るたびにSNSを騒がせる「セリア×ミッフィーシリーズ」。
いくつものミッフィーグッズが出ていますが、どれも人気すぎて売り切れが続出していてレアアイテムとなっています。

その中でも特に人気でお目にかかることさえ困難なのが、この鉛筆削り。
使いやすさや値段うんぬんの前に、とにかく!見た目が!可愛いのですっ!!

しかもミッフィーちゃんの表情は3種類もあって、どの子を連れて帰るかやましい。

ラッキーなことに偶然購入できた投稿者の@__nonchandayo__さんも「いや、もう可愛すぎませんか?一目惚れです♡」と絶賛されていました♪

ついに出た!”カラー不織布マスク”

最近はどの100均にも種類豊富なマスクが並んでいますが、どれほどお洒落なデザインのものが発売されても1番人気はやはり不織布マスク。

そんな中、セリアでついにカラー不織布マスクの販売が始まりました!
ダブルプリーツ、鼻ワイヤー入り、立体3層構造、細菌ろ過効率99%カットフィルターというスペックで7枚入り100円。

しかも耳が痛くなりにくい柔らかいゴムが使われています。白色マスクだと目の下のくまが目立ったり肌がくすんで見えてしまう方、メイクうつりが気になる方におすすめです♪

1人1本持っておきたい“シュシュっとスプレーボールペン”

「みんな一体どこで買えてるの!?」と疑問に思ってしまうくらい売り切れが続いているバズ商品といえば、シュシュっとスプレーボールペン(100円)。

ボールペンとしてだけではなく、除菌スプレーとしても使えるアイディア商品です。

ペン先の反対側がスプレー口になっていて、中に除菌液を入れておけばいつでも気軽にシュシュッと気になるところを除菌することができます。

除菌液だけではなく、フレグランスを入れて香水ボトルとして使ってもgood!

キッチンが劇的変化“スポンジホルダー”

現在セリアで爆発的な人気を誇っているスポンジホルダー(100円)は、キッチンで定位置がなかなか決まらないスポンジの救世主。

余計なものが一切ないシンプルデザインで、取り付けても存在感がなくスッキリして見えます。蛇口の付け根に挟むだけなので、不器用さんでも一瞬でセッティングできますよ。

食器洗い用スポンジは基本的に水分を含んでいるので、衛生面を考えるとどこにも触れずに浮かすのが1番!

高見え度最高潮“フェイクレザーマスクケース”

すっかりマスクが日常の必需品になってからマスク自体の種類が増えただけではなく、さまざまなマスクアクセサリー、マスクケースなどのマスク関連グッズが出ています。

そんな中、特に人気なのがセリアのフェイクレザーマスクケース。
外出先でマスクを少し外した時にマスク収納として使うのですが、高見えがすごいんです!

まるで高級ブランド並みのハイセンスな見た目に仕上がっています。

私も欲しくて探しているのですが、どの店舗も売り切れでまだ手に入っていません(泣)。めったに出会えないので見かけたら即カゴに入れることをおすすめします。

レア商品に出会えたらラッキー

売り切れ続出な人気商品には、そうなる納得の理由が必ずあります。

今回ご紹介したものはどれも見つけたらラッキーレベルのレアアイテムばかりなので、ぜひ注意しながら商品棚を覗いてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事