2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セブンイレブン】最新チョコスイーツ「チョコっとリラックシュ~」実食レポ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

バレンタインの季節、コンビニでもこの時期ならではのチョコレートスイーツが販売されています。

そこで今回は、セブンイレブンで買える「チョコっとリラックシュ~」をご紹介します。
おうちバレンタインにもぴったりですよ♪

チョコっとリラックシュ~

▲160円(税別)

もちもちのシュー皮にざらめ入りの焼きちょこクッキー生地が乗っていて、中にチョコクリームが入ったシュークリームです。

発売日の朝いちばんにセブンイレブンに行くと、たくさん並んでいました。

開けてみると、高さがあり、ボリューム満天!
ザラメの部分がかたく、食感が良さそうです。

下の部分はモッチモチで弾力があります。
優しく持たないと、へにょんと形が変わってしまうので要注意。

いろんな食感が同時に楽しめる!

カットしてみると、すごい弾力でなかなか切れず、半分は形が崩れてしまいました……。
中にはチョコレートクリームがたっぷり入っていて、テンションが上がります!

そのままかじって食べるよりも、カットして食べたほうがクリームが漏れずに、きれいに食べられるのでおすすめです。

チョコレートクリームは、とろっとろっでなめらか!
このままクリームだけ吸って飲みたいくらいです(笑)。

もちっとした生地は噛み応えがあり、食感のアクセントになっています。
パサつきも感じられず、クオリティが高いように感じました!

表面のザラメはシャリシャリッとして、焼きチョコはほろほろっとしています。
いろんな食感が一度に味わえて、楽しい気分になります。

チョコレートづくしで甘そうなイメージですが、全体的に甘さ控えめで重たくなく、食べやすいです。

1個あたり257kcalと、ごはん茶碗一杯と同じほどのカロリーがあるので、食べる時間には気を付けたいと思います。

まとめ

セブンイレブンで買える「チョコっとリラックシュ~」をご紹介しました。

いつでもおいしいチョコレートスイーツが欲しいときにコンビニで手軽に買えて、すぐに食べられるって思うだけで疲れが吹っ飛びます♪

今年のおうちバレンタインの一品にいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ