2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

知育も遊びも!【キャンドゥ】役立つベビー・キッズアイテム

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、3歳の娘が料理のお手伝いをしてくれるようになり、感激しているヨムーノライターのmomoです。

最近は100均でも、クオリティの高いベビーグッズが数多く販売されていますよね!

中でも「キャンドゥ」のベビーグッズは、知育グッズとしてはもちろん見た目も可愛いすぎるものばかり。SNSでも話題となっているんです!

今回は、キャンドゥの「子育てに役立つベビーグッズ」を5つご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

クラウド柄がキュート!大活躍のお食事エプロン

自分で食べるようになった子どもには、家でも外でも必須アイテムと言えるお食事エプロン。キャンドゥでは、こんなに可愛いクラウド柄のお食事エプロンが売られているんです。

落ち着いたグレーが男女どちらでも使えそうなデザインで、折り返しポケットやファスナー付きの文句なしのクオリティ!

@hystericm8nさんは、保育園用にまとめ買いをしたそう!気軽にリピートできるのも、100均の嬉しいところです。

子どものやる気をアップ!お手伝いビンゴ

冬休みやおうち時間は、ついダラダラと遊んでしまいがち。 キャンドゥには、子どものゲーム好きを活かして楽しみながらお手伝いができる画期的なビンゴがあるんです!

「おたすけビンゴ」は料理の手伝いや片付け、「せいかつビンゴ」は勉強や手洗いうがいなど、1日のやることをビンゴで空けていこう!というアイデアグッズ。

子どものやる気もアップし、パパママも笑顔でお手伝いをお願いできそうなアイテムです!8枚入りなのも嬉しいですね。

まさに新発想!どこにでも街を作れちゃう!?

手帳を可愛くデコレーションしたりと、大人が使う機会が多い印象のマスキングテープ。 そんなマスキングテープの貼って剥がせる性質を活かして、子どもが思いっきり遊べるアイテムとなったものがこちら。

道路や線路の模様がプリントされており、車や電車が大好きな子どもは大喜びしてくれるはずです!子どもの想像力で、どんな街が作られるのか見ているだけでワクワクしてしまいそうですね。

シンプルさが◎毎日のバスタイムでお勉強

入浴中に効率よく目で見て覚えられるお風呂の学習ポスター。子どものいるご家庭では、貼ってるよ〜という方も多いのではないでしょうか。

キャンドゥでは、他ではなかなか見かけない可愛いバスポスターがあるんです! シンプルですがイラスト部分はカラフルに描かれており、子どもも楽しく覚えてくれます。

@chiii__homeさんは、カタカナや日本地図のポスターも購入されたそう。こんなに可愛いデザインなら、パパやママも全種類集めたくなってしまいそうです!

売り切れ注意!まさかの100円で木製おままごと

一目見ただけで「可愛い!!」と声に出してしまいそうなこちらのカラフルなおままごとおもちゃ。 子どもに遊ばせたい木製のおもちゃが100円で買えるとSNSでも話題となり、売り切れ続出していた程の人気アイテムです!

優秀さは見た目だけではなく、マジックテープ同士でくっついているので包丁でザクザクと切る真似をしたり、くっつけたりと子どもが思いっきり遊べる仕組みがたくさん!

こんなに可愛くて1つ100円という、まとめ買いもできちゃう破格のプライス。子どもと少しずつコレクションしていくのも楽しそうです!

キャンドゥのベビーグッズで、子どもはもちろん大人もハッピー!

キャンドゥのベビーグッズは、もはや100均とは思えないほどクオリティの高いものばかり!子どもらしさもきちんと残しつつ、大人も買いたくなってしまうナチュラルでお洒落なデザインが大人気の秘密です。

汚れてしまって買い替えたり、まとめて買っておいたりできるお手頃プライスも100均ならではの魅力。

家にいる時間が長くなっている今、ぜひキャンドゥの「ベビーグッズ」でおうち時間を有効活用してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ