【入学準備・子ども部屋作り】2人分掛けられるランドセルスタンドはコートもOK!

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

スマートにランドセルを掛け置きできる「ランドセルスタンド」。
玄関、リビングなどどこにでも置けるコンパクトなサイズ感で、ランドセルや手提げ、給食袋など、あらゆる学用品をコンパクトに収納できます。

「ランドセルスタンド」は、掛ける収納だから、平置きするのと違って持ち手がねじれたり潰れたりしません。しかも中身をかんたんに確認できるから、親子で満足なランドセル収納が叶っちゃうんです。

【smart】 ランドセルスタンド

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

リビング学習にぴったり

子ども部屋にランドセル置き場を作ったものの、いざ使ってみると宿題や教科書をわざわざ取りに行くのに行ったり来たり……。 リビング学習が増えている現代には、ちょっと面倒な環境になっちゃってる!?

そんな状況を避けるために、ちょっとしたランドセル置き場を用意しておきましょう!

「ランドセルスタンド」はコンパクトでインテリアの邪魔をしないシンプルなルックスなので、リビングにも気軽に置けます。 すぐ学用品が手に取れるので、リビング学習もスムーズですね。

入学準備としても

「ランドセルスタンド」の高さは1m。 なので小学1年生でもラクラク。入学前にランドセルの定位置を作ってあげれば、自分から片付けてくれそうですね!

しかも、掛けたままランドセルを開け中身も確認できるので、忘れ物も無くなりそうです♪

2人分掛けられる耐荷重

両サイドから掛けられるので、兄弟・姉妹分もOK。 本体重量4.9kg、耐荷重約10kgなので、2人分掛けてもぐらつくことなく安定した使い心地です。

収納スペースの限られたお部屋で、1つのスタンドを2人で共有できるのは嬉しいですね。

掛けたままで準備もラクラク

ランドセルを掛けたまま、フタを開けた状態で次の日の準備もスムーズにできます。 教科書やノートの出し入れもしやすく、時間割の確認もサッとできそうですね。

「自分でやる」を大切に、お片づけや、身支度をサポートしてくれる子どものためのハンガーです。

収納上手な万能フック

ランドセルをかけるトップバーの他に、フックが5つ。

1つはトップバーの反対側にあり、もう1つランドセルをかけることも可能です。 その他には、高さの低い位置に4つの角度のついたフックがあるので、レッスンバッグや、上履き入れなどをまとめてスッキリ収納できるのが嬉しいですね。

カラーはホワイトとブラックの2色をご用意しました。 お部屋の雰囲気やランドセルのカラーに合わせて選んでも楽しいですね。

素材は、丈夫でお手入れが簡単なスチール製。傷やサビに強い粉体塗装が施されています。マットな質感でリビングに置いてもスタイリッシュに馴染みます。

組み立て式

台座(重り)、台座カバー、その間のワッシャー、支柱を六角レンチ(大)でしっかり固定します。女性スタッフでも10分程で簡単に組み立てることができます。

入学準備となると、ラン活から始まり、文房具、学習机と様々な準備に追われますが忘れがちなのが、ランドセル収納。 しかも、習い事を始めるとそのカバンの収納先も必要に。

「ランドセルスタンド」は、縦にスペースを取るので、限られたスペースの玄関にもスマートに置けます。しかもシンプルなフォルムなので、卒業後も上着や通勤バッグ掛けとして長く愛用できますね。 高さもなく圧迫感を与えず、さらに横に伸びたたバーは、リビングや寝室で部屋着、パジャマをハンガー無しで一時掛けするのにも◎。

ウッドやホワイトなどの温かみのあるカラーが多い中、ブラックカラーもおすすめ。ダークカラーのランドセルをお持ちでも気に入ってもらえるアイテムです。

紹介した商品はこちら

【smart】 ランドセルスタンド ホワイト・ブラック 6,050円(税込)

⇒商品詳細はこちら!【5000円以上で10%OFFクーポンコード】「ym500」配布中

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事