2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「洗面所」ごちゃごちゃ解消!便利でおしゃれなインテリア5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、手が潤う精油入りのハンドソープにハマっている、ヨムーノライターのmiiです。

毎日使う場所といえば、洗面所。メイク用品やヘアケア用品が混雑する場所でもあるので、ごちゃごちゃ解消したい!と思っている方も多いはず。すっきりと収納されていて、清潔感がある洗面所なら気分も上がりますよね。

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの心温まる作品「おしゃれな洗面所アイテム」をご紹介します!

インスタでも話題のアイテム!タイル柄タオルストッカ―

タオルの置き場って意外に困る・場所も取るし…。と思っている方におすすめの「タオルストッカー」です。タオルをくるっと丸めてタオルをはめ込むだけで場所を取らないタオルスペースに!

白いタイルと黒のアイアンバーのモノトーンカラーなので、比較的どんな洗面所にも馴染みます。毎日使うタオルだからこそ、パっと取り出しやすいものが便利ですよ!

洗面所にあったらおしゃれ!コルクグリーン

可愛い!と思わず褒められそうな「ミニコルクグリーン」です。フェイクグリーンなので、お手入れ不要で楽チン。見た目も可愛い、ミニサイズのグリーンは洗面所にピッタリ。置くだけでおしゃれな雰囲気になりますよ!

こちらの「コルクグリーン」は、ミニコルクグリーン4個とカードスタンド1個の、お得感満載の合計5個セットなんです。並べて置くのもよし、別の場所に分けて置いてもいいですね。

おしゃれ女子の洗面所に変身!ウォールシェルフ

洗面所のごちゃごちゃした感を、清潔感溢れる場所にしたい!と思っている方にぴったりな「ウォールシェルフ」です。棚が4つあるので、化粧水や、タオル、ちょっとした小物や雑貨を置くのもいいですね。

ホワイトカラーのこちらのウォールシェルフは、安全性の高いペンキとニスを使用しているので、お子さまやペットがいるご家庭でも使用できます。壁に取り付けても白すぎないホワイトカラーが壁に馴染みますよ。

大人女子の洗面所にはコレ!ソープディスペンサー

手を洗う度に気分が上がる、ボタニカルフラワーの「泡タイプ・ソープディスペンサー」です。シンプルなディスペンサーが多い中、リッチで大人可愛いものが好きな方におすすめの作品です。

白を基調とした花のディスペンサーが、洗面所に馴染みやすいのがポイント。清潔感がある見た目に惹かれた!という口コミも多いので、手軽に洗面所をおしゃれにしたい方にぴったりですよ!

メガネをおしゃれにディスプレイ!メガネホルダー

メガネ愛用の方にぴったりの、壁に付けられる「メガネホルダー」です。洗面所で顔を洗う際にあると便利。上質な革素材なので、インテリアとしてもおしゃれです。

壁につけることで、メガネどこに置いたっけ?という問題も即解決しちゃいます!3個セットなので、並べて壁に付けることで、おしゃれと便利を叶えることができるアイテムですよ。

洗面所は清潔感が大事!おしゃれなインテリアもプラスしよう!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのセンスの光る作品「おしゃれな洗面所アイテム」をご紹介しました!

洗面所はメイクをしたりお風呂上がりにスキンケアをしたりと、女性にとっては欠かせない大事な場所です。どうせなら、ごちゃつかずスッキリとした洗面所が気持ちいいですよね。

おうち時間を利用して、使い易く清潔感がある洗面所にチェンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ハンドメイド(手作り)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ