2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

植物を置くのにぴったり!おしゃれ【ラック・シェルフ】5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、最近子ども達とアボカドの水栽培にハマっている、ヨムーノライターのmiiです。

おうち時間に植物を飾る大人女子が急増中!観葉植物や、お花がお部屋にあるだけで、おしゃれな雰囲気になるだけではなく、毎日の水やりが楽しみになる!という口コミも多いんです。

そこで今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から作家・ブランドさんの、「植物を置くおしゃれなラック・シェルフ」を5つご紹介します!

美フォルムにうっとり!2段ディスプレイラック

横から見る曲線が美しい、植物を飾る棚にぴったりな「ディスプレイラック」です。二段なので、植物を並べて飾ったり、植物とアクセサリーや雑貨などの小物を飾ってもおしゃれ見えしますよ!

こちらのディスプレイラックは、2種類の木を使用しているのでラック全体のコントラストがとても美しい作品です。玄関やキッチンカウンターなどに置いて、お気に入りの空間を作ってみてくださいね。

置くだけでおしゃれ見え!アンティーク風シェルフ

とにかく可愛いくておしゃれなシェルフが欲しい!という方におすすめの「アンティーク風シェルフ」です。ホワイトカラーなので、緑やお花のカラーが映える作品なんです。お部屋やベランダにも溶け込むので大人気!

たっぷり3段飾れるので、たくさんの植物を飾ることができます。雑貨も上手くディスプレイすることで、お部屋がおしゃれな雰囲気に変身しちゃいますよ!

映え確実!おしゃれすぎる「ハニカムシェルフ」

1つ置くだけでも可愛い、2つ3つと並べて置いてもおしゃれに飾れる「ハニカムシェルフ」です。はちみつを連想させるディテールに、思わずキュンとくる作品です。

組み合わせ次第で、雰囲気が変わる自由度が高いこちらのシェルフなら、植物をおしゃれに飾れますよ。シェルフのカラーが選べるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶのもいいですね。

限られたスペースを有効活用!コーナーラック

植物は置きたいけど、ラックを置くスペースが限られている!という方におすすめの「コーナーラック」です。正方形と縦型の省スペースなので、すっきりとおしゃれにディスプレイできますよ。

木と金属の異素材の組み合わせは、置くだけで一気におしゃれな空間ができちゃいます。高さを生かした、おしゃれで甘くなりすぎない雰囲気のお部屋にぴったりですよ。

コスパ高すぎ!ピンで固定もできる「飾り棚3点セット」

小さめの植物をたくさん飾りたいなら「飾り棚3点セット」がぴったり。ピンで簡単に壁に固定できるので、賃貸住まいの方や壁にねじ穴を開けたくない方におすすめですよ。しっかりした作りで3点セットは、とってもコスパ高いアイテムです!

シンプルなのでお部屋はもちろん、さまざまな場所に馴染みます。こちらの飾り棚なら、手軽にお部屋が明るくおしゃれに変身しちゃいますよ。

おしゃれ度爆上がり!植物を置けるディスプレイラックをお部屋にプラスしよう!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのハイセンスな作品「植物を置くおしゃれなラック・シェルフ」をご紹介しました!

植物を育てている、植物を育ててみたい!という方におすすめのディスプレイラック。お花や観葉植物を置くだけで、お部屋が明るくなり、癒し効果も得られます。

おうち時間に、植物栽培をしてみませんか?その際に「ディスプレイラック」をお部屋にプラスして、お部屋をおしゃれにアップデートしてみてはいかがでしょうか?

→高見え!100均には無い【トイレ収納】神グッズBEST5「隠すどころかもっと見て」「生活感ゼロ」
→100均には無い!おしゃれ便利【マスク収納BEST5】「忘れ物なし」「帰宅から消毒までラク」

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ