【ワークマン】絶対ほしい!デイリー使いに超優秀シューズ5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

インスタで「#ワークマン女子」のハッシュタグが盛り上がりを見せていたりなど、女性人気も高まっているワークマン。
作業服などの印象が強かったショップですが、デイリーで着こなせるアイテムも豊富に揃っています。

そんなワークマンから、今回はシューズをピックアップしました。

レオパードとカジュアルの組み合わせでお洒落度アップ

ワークマンならではのノウハウを活かした「Wクッション キャンバスシューズ」。レオパード柄の小物とカジュアルなスニーカーの組み合わせが今っぽ!

通常の約2倍のクッションが使われていて、長時間歩いても疲れにく履き心地抜群!
シンプルなデザインなので、どんなコーデにも馴染んでくれる万能アイテムです。

サイズ展開も豊富!家族でお揃いにするのもおすすめ

こちらのお写真も、先ほどと同じく「Wクッションキャンバスシューズ」を着用したものです。柄物のソックスとも相性抜群ですよね♪

サイズ展開が23cm~28cmまでと豊富なのも魅力。男女兼用なので家族でお揃いにするのも素敵かもしれません。

また、クッション性が高く歩きやすいのも魅力なので、アウトドアにもぴったりですよ。

デイリー使いに最適な高撥水スニーカー!

一見、普通の可愛いスニーカーに見えるこちらのアイテム。実は「高撥水キャンバスデッキシューズ」という名の通り、高い撥水加工が施されているんです。 従来の靴だと、高撥水を重視したものはどうしても業務用感が出てしまっていましたが、こちらはいつものコーデにも馴染むカジュアルなデザインに仕上がっています。

また、汚れも落ちやすく、公園などで子どもと遊ぶ際にも使えそうですよね。

雨の日の相棒はこの子に!

雨の日の強い味方になってくれること間違いなしの「レディース防水サファリシューズ」。レースアップのデザインが可愛いですよね!

防水素材で作られているこちらのシューズ。雨の日の通勤通学時、目的地に着く頃には靴下までびっしょり……なんて不快感ともおさらばできる優秀アイテムです。

また、従来品よりも約20%の軽量化に成功しているそうで、軽やかに履きこなせるのも嬉しいポイント。
カラーは、お写真のブラックの他にブラウンもありますよ。

軽い・暖かい・安い!キャンプ女子が支持するトレッドモック

キャンプ女子からアツい支持を得ている「防寒トレッドモック」。寒い季節でもアウトドアを全力で楽しめる秘密がギュッと詰まった優秀シューズです。

@sykbutterflyさんは、こちらのアイテムの良さをズバリ「軽い・暖かい・安い」と仰っています。
保温性があり、脱ぎ履きもしやすく、軽やかに歩けてお値段1,500円。コスパの神と言っても過言ではないですよね。

アウトドア用にはもちろん、室内用としてもおすすめだそうです。キャンプをする方もしない方も買いの1足です♪

まとめ

女性向けのアイテムが続々登場しているワークマン。キャンプなどのアウトドアが好きな方はもちろん、通勤通学用の靴や子どもと遊ぶとき用の靴などを購入するのにもぴったりです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事