2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【無印良品】おしゃれで機能性も抜群!「パジャマ」インスタ実例5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

おうちで過ごす時間が増え、ルームウェアやパジャマにこだわるようになった方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、無印良品のパジャマ・ルームウェアをご紹介します。

インスタグラムで「#無印パジャマ」を検索すると、素敵な投稿をたくさん見つけました♪
着心地の良さはもちろん、ナチュラルでお洒落なデザインにも釘付けになってしまうはず!

サラッと爽やかに着られる着心地抜群のパジャマ

こちらは着心地を重視して作られた「サッカー織り半袖パジャマ」。これからの季節にぴったりの爽やかな印象のパジャマです。
無印パジャマは、脇に縫い目がないアイテムが多いので、違和感なく着られるのがポイント。

こちらのアイテムも同様で、さらりと1枚で着こなせるのが嬉しいですよね。
ゆったりリラックスして着られるので、おうち時間を楽しみたい日にもおすすめです♡

シンプルなデザインに白のラインが映えるほっこりパジャマ

シンプルなデザインで男女問わず着られるフランネルパジャマ。落ち着いたトーンのカラーに白のラインがおしゃれなアイテムです。

素材にオーガニックコットンを使用しているため、触り心地も良いこちらのパジャマ。起毛加工を施しているので、ほっこりと暖かくして眠ることができそうです。

カラー展開も豊富なので、ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

おうち時間も無印パジャマで可愛く過ごす

おうち時間も可愛く過ごしたい方に推したい無印パジャマ。
@sora.iro.03さんのように、シュシュと合わせてナチュラルで可愛いコーデを作るのも素敵です。

起毛加工が施されているものもあり、1枚で暖かく過ごせるのも無印パジャマの魅力。
重ね着をして寝心地が悪い…と悩んでいる方にもおすすめです。

お気に入りのアイテムと写真を撮って、インスタで共有するのも楽しそう♪

睡眠の質を向上!?ふわふわパジャマ

こちらは二重ガーゼのパジャマ。締め付け感もなく快適に着られるので、睡眠の質も向上できそうです。
洗うたびにふわふわになると評判なので、使っていくうちにどんどん愛着が湧いてきそうですよね。

脇の縫い目をなくしたり、首周りのタグもなくすなど、着心地の良さが追求された無印パジャマ。寝る時の服装にこだわりのなかった人もその快適さの感動を味わえるはずです。

家族で揃えられるデザインの豊富さも魅力!

老若男女問わず着られるデザインが揃っているのも無印パジャマの魅力。@lovemylife1978さんのように家族でお揃いにするのも素敵ですよね。

柔らかくしっとりとした肌触りが特徴の生地で、体を優しく包み込んでくれる無印パジャマ。寝ている間に無意識にかいた汗や湿気も吸収してくれるので、子どもにも安心して着させられそうです。

家族で揃えて、快適な睡眠タイムを作りましょう♪

まとめ

インスタ映え必至のナチュラルで可愛い無印パジャマ、いかがでしたか?
無印パジャマは着る人のことを第一に考え、脇の縫い目やタグをなくすなど快適に過ごせる秘密がたくさん詰まっています。

睡眠時の服に特にこだわりがなかった方にこそ、ぜひ試してほしいアイテムです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ