【ユニクロ】最新「春スカート」を着回す大人っぽコーデ5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

まだまだ寒い日が続きますが、続々と春服が登場しています。
ユニクロでも、今から使える華やかなスカートが揃っています!

今回はそんなユニクロスカートを使った、大人の先取りコーデをご紹介します。
春カラーを取り入れた素敵なコーディネートばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人っぽく見せるピンクスカートコーデ

春色バージョンが登場した「シフォンロングスカート」は、イロチ買いする方も急増中の人気商品。
コーディネートに取り入れるだけでパッと明るい印象を与える、これからの季節には欠かせないスカートです。

5色の中でもピンクカラーは、フェミニンで女性らしい雰囲気を漂わせる1枚。
甘い印象になってしまいがちなので、パーカーなどのトップスに合わせてカジュアルダウンするのがおすすめです。

グリーンスカートの着回し春コーデ

シフォンプリーツスカートのグリーンを使った、インスタグラマー@rinachishimaさんの着回しコーデ術。
グリーンは今年も目が離せない旬カラーなので、トレンドコーデに仕上げたい時に大活躍します。

スタイリングが難しそうな春色スカートですが、シンプルな定番トップスとの組み合わせで落ち着いた雰囲気に。

ダークカラーと合わせてシックに、ライトカラーとの組み合わせでフェミニンに着回しできる意外と万能なアイテムです♪

今から真似したいブルースカートコーデ

5色展開の中でもブルーは、冬から春にかけてロングシーズン使える優秀カラー。
派手すぎないくすんだトーンなので、大人女性でも落ち着いた雰囲気で着こなしやすい1枚です。

クールな黒ニットを合わせて冬ムードに、爽やかなホワイトパーカーと合わせて春ムードに着回しが可能。
スカートでもかっこいい印象を残しておきたい方に、ぜひ試してほしいスタイリング術です。

2・3月はまだまだ寒い日が続くので、トレンドのブーツで足元の防寒対策を意識するのが◎。

高見えするサテンスカートコーデ

広がりすぎないシルエットですっきり見せてくれる、上品な「サテンナローフレアスカート」。
通勤時にも使えるほどきれいめなデザインなので、いつもはスカートを履かない方にもおすすめな商品です。

5カラー展開されており、どれも大人女性が身につけやすいシックなトーンが魅力的。
王道の黒は冬のニットコーデから春のスニーカースタイルまで幅広く対応してくれるため、1枚持っておくととても便利ですよ。

スカートの素材は程よく光沢感があるため、プチプラスカートでも高見えを叶えられます♪

重たく見せないライトジャケットコーデ

先ほどご紹介したサテンナローフレアスカートの黒は、冬ファッションの重厚感を軽減することも得意。
下半身がすっきり見えるので、ボリューム感のあるアウターを羽織ってもバランスよく見せられます。

甘く見えないスカートなら全身をモノトーンで統一し、スタイリッシュなコーディネートとも好相性。
靴をスニーカーに変えるなど小物を調節し季節感を意識すると、ロングシーズン着回しが楽しめます。

まとめ

今回はユニクロの春スカートを2種類使った、大人コーディネートをご紹介しました。
どの着こなしもスカートの甘さが程よく抑えられており、上品で大人見えするスタイリングに仕上がっています。

組み合わせ次第で季節感の調節やテイストチェンジが可能なので、幅広いファッションに対応してくれる優秀アイテムばかりです。

ユニクロでは他にもおしゃれな春服が登場しているので、ぜひオンラインショップなどをチェックしてみてください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事