2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ワークマン】高性能+デザインで「コスパ最強」おすすめシューズ4選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

高性能+デザイン性+プチプラのアイテムが揃うワークマン。インスタで「#ワークマン女子」のハッシュタグが流行るほど人気です。

今回は、そんなワークマンからおすすめのシューズをご紹介します。便利で可愛いのにリーズナブルでコスパ抜群です。

雨の日もこれなら大丈夫!ショートブーツのようなデザインが可愛い防水シューズ

通勤・通学時などにレインシューズを履いて行きたいけど、ピンとくるデザインがない……と、モヤモヤしていた方におすすめしたいのが「レディース防水サファリシューズ(1,500円)」。
ショートブーツのようなデザインで、どんなコーデにも合わせやすい1足です。

レースアップデザインでおしゃれなこちらのシューズ。従来品より20%も軽く作られているそうなので、足に負担がかからないのもポイントです。

もう雨で足が濡れて不快になることもなくなりそうです!

室内履きにもおすすめ♪脱ぎ履きしやすくて超軽量なスリッポン

脱ぎ履きしやすくて軽いシューズが欲しい!という方におすすめしたいのが「LIGHT(ライト) スリッポン(1,500円)」。かかとを踏んで歩くこともできるのが便利な1足です。

ベルトデザインがアクセントになっていて可愛らしく、撥水加工も施されているので、急な雨に降られても安心です。
室内履きとしても人気なので、シーンに合わせて使い分けるのもいいかもしれません。

スポーツにも最適♪クッション性も抜群な軽量スニーカー

健康的なビタミンカラーが素敵な「アスレシューズライト(980円)」。こちらも片足約150gと軽量なので、スポーツや子どもと公園で遊ぶ際にも重宝しそうなアイテムです。

クッション性があり履き心地も申し分ないこちらのシューズ。メッシュ素材なので通気性もよく、イヤな蒸れも起きにくいのがポイントです。

カラー展開は他にブラックがあり、サイズは23cm~28cmと豊富な展開があるので、男女問わず履きやすい1足です。

雪道を歩く日はコレしかない!防寒対策バッチリなブーツ

防寒対策を万全にしたい日にもおすすめしたいのが「防寒ブーツケベック(1,900円)」。シンプルなデザインなので使いやすいのも嬉しいポイントです。

接地面から4cmまで防水に対応&滑りにくいので、雪道などを歩く際にもぴったりなこちらのアイテム。さらには水も弾いてくれるので雨の日も安心ですよ◎。

キャンプアイテムとしても人気の防寒ブーツ。アウトドアが好きな方はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

高性能+デザイン性+プチプラの三拍子が揃ったワークマンのシューズ。どれも魅力的ですよね♪

作業用アイテムのイメージが強かったワークマンですが、このように女性向けだったりデイリー使いもできるものだったりと多種多様なアイテムが揃うんです。

どれも2,000円以下でリーズナブルなので、気軽に手に取ることができそうですよね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ