2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ZARAの「チェック柄スカーフ 」が春コーデに使える!おしゃれコーデ3選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

トレンドとオリジナリティーの両方を取り入れた、スペイン発の人気ブランド「ZARA(ザラ)」。

今回は、春の気温調整にもなるチェック柄スカーフをクローズアップします!

コーデのアクセントアイテムにもなるおしゃれなスカーフを、ファッショニスタの使い方と共にお伝えしていきますね。

チェック柄スカーフ 3,990円

フリンジ加工がポイントの「チェック柄スカーフ」3,990円。

アクリル素材を使ったスカーフなので、季節の変わり目の気温調整にも役立ってくれます。

カラーはエクリュブルーの合わせやすいチェックデザインで、サイズは 200cmX 75cmになっています。

アイテム詳細はこちら

上下ZARAで揃えた大人カジュアルコーデ

出典:@n.etsuu

ナチュラルな色使いのチェック柄で、きれいめからカジュアルまで合わせやすい万能スカーフ。

洗濯機で気軽に洗えるので、扱いやすい一面もポイントに。

ダメージデニムとボリュームニットを合わせた、飾らないカジュアルコーデ。

スカーフをぐるっと巻いて重心を高くすると、スタイルアップが叶った仕上がりに。

ユニクロジーンズと合わせたシンプルコーデ①

出典:@n.etsuu

ジーンズとニットのシンプルなコーデに映える、チェック柄のスカーフ。

スカーフのフリンジ加工がカジュアルさを後押しして、おしゃれなアクセントになってくれます。

ロングシーズンで使える色使いのスカーフなので、コーデが地味だなというときにも◎。

ユニクロジーンズと合わせたシンプルコーデ②

出典:@n.etsuu

一つ前と同じコーディネートですが、スカーフを使わない時はバッグに添えてアクセントに。

たっぷりとしたサイズ感のスカーフなので、結び方のアレンジを楽しめる一面もポイントです。

ジーンズとニットの気負わないミニマルコーデに、チェック柄スカーフを添えてバランス良く。

ZARAのファッション雑貨は要チェック!

人気ブランド、 ZARAからチェック柄スカーフをクローズアップして、ファッショニスタのコーデに併せてご紹介しました。

今回ご紹介したチェック以外にも、ZARAではバラエティーに富んだチェック柄のスカーフが見つかります。

ファッション雑貨もひねりが効いたZARAで、ぜひお気に入りを見つけて下さいね!

※2021年2月18日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ