ハンドメイドなら楽!【入園・入学グッズ5選】レッスンバッグや上履き入れなど

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、元アパレルショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

4月から入園、入学を控えてるママ達にとって「入園入学は嬉しいけれど準備が大変……」という声も少なくありません。出来れば手作りしてあげたいけれど「ハンドメイドショップ」で揃える方がじわじわと増えているんです!

そこで今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの作る、可愛い「入園・入学グッズ」をご紹介します!

mii
ヨムーノライター

長く使えるシンプルデザイン!上履き入れ・レッスンバッグセット

男女問わないカラーと、シンプルなデザインが可愛い「上履き入れ・レッスンバッグ2点セット」です。

おしゃれな筆記体の名入れが、周りと差を付けられるアイテム。コーデの邪魔をしないシンプルデザインは、ずっと長く使えますよ。

上履き入れとレッスンバッグは出番が多いので、綿100%で丈夫な造りなのも嬉しいポイント。柄のデザインが苦手な子どもや、名入りアイテムが欲しい方にもおすすめですよ!

モノトーンデザインがおしゃれすぎ!組み合わせできるバッグ

シンプルでおしゃれな雰囲気を即、手に入れたいなら「組み合わせできるバッグ」がおすすめ。きらきらのラメ入りの、ゴールドのクラウンがポイントで入っています。クールすぎず、可愛い雰囲気も持ち合わせたアイテムです。

こちらの作品は、巾着・レッスンバッグ・上履き入れの3点から選べます。もちろん2点・3点セットと選択するのも可能です。必要なものだけを揃えられるのは、ママにとって嬉しいですよね!

ママ達絶賛!使いやすさと可愛いが手に入る「ネイビー×ストライプ」

体操着入れ、上履き入れ、レッスンバッグが一気に揃う「ネイビー×ストライプ柄3点セット」です。爽やかで落ち着いたカラーは、男女問わず人気。シンプルなデザインが好き!という女の子にもぴったりなデザインです。

レッスンバッグの真ん中にスナップボタンが付いているので、中のものが落ちないんです。他にも、上履き入れは靴のサイズに合わせて大きさが調節できたり、内側の隠れスナップボタンで入口が広がったりするつくりになっています。

可愛いだけではなく、細部にこだわった実用的なアイテムなのも、人気の秘密です!

思わず抱きしめちゃう!愛されフェイスの「しろくま体操服入れ」

まず見た目にキュンキュンしちゃう、しろくまのお顔の「お着換え・体操服入れ」です。シンプルなのにこんなに可愛いアイテムなら、大人も欲しくなっちゃいますね。

ナップサックとして持つのも良し、ハンドルも付いているので、手持ちもOK!

2wayの使い方ができるこちらの作品は、名入れが可能です。英語とひらがな表記がオーダーできます。もちろんシンプルに名入れなしも可能です。「それどこで買ったの?」と聞かれそうな、自慢できちゃうアイテムです。

ふわふわくまさんキルティングにキュン!キッズナップサック

くまのキルティング生地の「キッズナップサック」は、シンプルだけど、パッと目が惹かれます。幼稚園や保育園での荷物入れや、小学校の体操着入れとしても使えます。

こちらのナップサックのサイズは、持ち手も付いているので通園通学にも便利です。メインバッグやサブバッグとして幅広く使えます!

忙しいママにぴったり!入園入学グッズは「minne」で手軽に揃えよう!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの手軽「入園グッズ」をご紹介しました!

2月、3月は入園入学を控えた子どもの準備を始める時期ですよね。とくに学校生活でマストアイテムの、体操着入れ・上履き入れ・レッスンバッグ。忙しくて作れない、また裁縫が苦手……という方は通販でゲットするのもアリですよ。

おしゃれで可愛い、実用的なアイテムが数多く揃った、ハンドメイドマーケット「minne」を活用してみてはいかがでしょうか?

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事