【セリア】マニア爆ウケヒットTOP5「雑貨・収納・キッチン便利グッズ」

  • 2021年02月23日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヨムーノライターの中にもファンが多い100円ショップ【セリア】。
日々の暮らしに役立つ、便利でおしゃれな新作グッズが続々と登場しています。

そこで今回は、マニアが爆ウケした「ヒットアイテム5選」をお送りいたします。3人のセリアマニアのヨムーノライターが、それぞれ個性的な商品を紹介しますので、最後までお見逃しなく!

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

「即飛びついて正解!」最新”神コスパ”グッズ

まずは、100均マニアのヨムーノライターつくもはるさんが、宿題やお手伝いなどを頑張った後にぴったりの、ご褒美シールを教えてくれました。

子どもウケ◎!ゲーム気分でやる気アップ♪

▲スクエアシール ごほうびアドベンチャー 280片 100円(税抜)

レトロでポップな印象のゲーム風イラストが描かれた「スクエアシール ごほうびアドベンチャー」も要チェック!

8シート入りで280片も入っているので、コスパ重視の方にもおすすめです♪

本当に使えるのはコレ!収納の神

続いて紹介してくれたのは、整理整頓や収納が絶望的に苦手だというヨムーノライター佐々木舞さん。

なんとかお部屋をスッキリさせたいとセリアに出かけたところ、期待以上に優秀な収納アイテムがあって驚き!おかげでごちゃごちゃしていたお部屋はすっかり片付いたそうですよ。

収納&片付け上手さんたちが愛用している「本当に使える収納アイテム」を紹介します♪

ごちゃつきがちなデスク周りに「Desk Laboシリーズ」

セリアの大人気収納アイテム、Desk Laboシリーズ。
その名の通りデスク周りや文具系に最適な収納アイテムで、単品使いはもちろん、複数を組み合わせて使うことができる使い勝手の良い商品です。

投稿者の@kurochan_homeさんはDesk Laboシリーズのプルケース⁣・メールBOX M⁣・プチポケット⁣・タワーペンスタンド⁣の4アイテムを組み合わせてデスク収納を作っていますが、最初からこの形で売っていたかのようなぴったりさに驚きです!

じゃない方の使い方が話題に「ディスプレイケース」

SNSで“じゃない方”の使い方が話題になった「円柱型ディスプレイケース」。
なんと、クッションファンデがシンデレラフィットするんです!

そのほかにも、チークやアイシャドウなど収納に困る円形のコスメを綺麗に収納することができると、コスメ収納難民の女子たちが歓喜したアイテムです♪

毎日のプチストレスが消える”地味スゴ”グッズ

最後は、自粛生活の影響でおうちご飯が増えたというヨムーノライターのはむさんが、料理を効率的かつ便利にできるアイテムを教えてくれました。

フードロスにも役立つ「ザル付き薬味保存パック」

ネギやプチトマトなど、余った分を保存しておきたいけど水分が出てしまい結局処分する羽目になってしまった食材、ありませんか?そんな食材を「ザル付き薬味保存パック」が救います。

フタを開けると中にザルが入っているので、その上から食材を入れるだけ。通常のパックだと水分が出てしまってすぐにベチャっとなりますが、これは自動的にザルが水気を切ってくれるので、保管しやすいんです。

フードロスにも一役買ってくれるこちらのアイテム、”買い”ではないでしょうか!

引き出しの開け閉めも便利になる「フィルムリングフック」

こちらは、様々なものを引っ掛けるのに便利な「フィルムリングフック」。
タイル・ガラス・鏡などのツルツルした場所に取り付けることができるので、タオルや除菌スプレーを掛けるのにぴったりです。

@suzu_home52さんは、写真のように扱いにくかった引き出しに取り付けたそうです。フックを持つだけで簡単に開け閉めができるようになり、便利そうです。

何度でも貼って剥がせるので、位置を変えたい時も手軽に動かせますよ♪

達人のセリア使いに注目!

いかがでしたか?
地味だけどあると便利なグッズや、本来とは違う使い方でさらに便利に使いこなすなど、セリアを知れば知るほどその魅力にハマっていきます!

セリア達人のおすすめ、ぜひお店で見つけてみて下さいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事