セリアなら「メレンゲスティック」が100円!レシピ情報満載のQRコードも要チェック

  • 2021年03月30日更新

こんにちは!100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。

日々時間があると100円ショップへ通い新商品や隠れアイテムをチェックしている私。ここでご紹介するのは、セリアで発見したちょっとお得な「メレンゲスティック」です。

メレンゲ調理用「メレンゲスティック」 100円(税別)

こちらはセリアで購入したメレンゲスティックという商品です。

メレンゲと言ったら手動や電動泡立て器で一生懸命混ぜ続けるイメージですよね。洗い物の量が増え泡立て器のヘッド部分はとにかく洗いにくいのが難点。

しかしこちらのアイテムだと、卵白とマグカップ、そしてメレンゲスティックがあればモコモコメレンゲが作れてしまうんです。

商品台紙の裏に使用方法が記載してありますのでよくお読みになってからご使用ください。

シンプルに上下するだけでモコモコメレンゲ

メレンゲスティックが収まるマグカップを準備します。

良く冷えた卵白をカップに注ぎ、卵白の上にスティックをセットしたら小刻みにスティックを動かしていきます。

数回動かしているうちに泡立ち始めました。泡が増えてきたので少し大きく上下させていくと、予測はしていましたが、やはり外に細かなメレンゲが飛び散り始めました。

ラップで応急処置

そんな時はラップで対応です。スティックを上下出来るくらい開けてマグカップにラップをすると、飛び散りを防ぎながら中を確認し、メレンゲを作ることが出来ました。

カップの大きさや卵の質、温度、かき混ぜ回数などでも時間は変わるそうですが、今回は5分ほどでメレンゲを作ることが出来ましたよ。

これなら洗い物も少ないのでキャンプなどでの使用も良いですね。

QRコードを読み取ると……

実は、今回このアイテムを購入するきっかけになったのは、商品台紙の表側についていたQRコード!!

メレンゲスティックが陳列してあったセリアの棚の他の商品には、パッと見QRコードは付いておらず読み取ってみたい衝動にかられ直ぐに携帯をかざしてみました。

すると出てきたのは……。
100円ショップで人気のメーカーKOKUBOのサイトのアイテム紹介の画面。

そこにはオープン価格税抜165円と記載が!?
そして下へスクロールしていくとクックパッドで公開しているお料理の完成画像がいくつか掲載してありました。

画像をタップするとそのままクックパッドへ移動も可能で、メレンゲスティック以外の商品アイテムのレシピチェックも出来、関連レシピが合計253品も公開してありました。

せっかくなのでレシピで1番簡単そうなメレンゲコーヒーを作ってみました。ケーキなど何個も卵白を使用するのには向かないアイテムですが、少量メレンゲを作りたい時には重宝すると思います。

ダイソーオンラインショップはセット注文なので企業向きですが、KOKUBOオンラインショップは値段は高いですが、一つずつ購入出来、また詳しく商品説明をしていますので見るだけでも楽しいです。

是非、店頭だけではなくオンラインもチェックしてみてくださいね。最後までご覧頂きありがとうございました!

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事