【業務スーパー】”食品じゃない方”のおすすめ「トイレクリーナー」「使い捨て手袋」とは?

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

暮らしの消耗品をいお買い得に手に入れたいとき、100円ショップを利用する方は多いのではないでしょうか?

でも実は、よくよく比べてみると【業務スーパー】がお得!な場合もあるんです。

そこで今回は、大容量の食材が激安で買える業スーの、”食品じゃないほう”のおすすめをご紹介します。

100均より激安!「食料品じゃない方」めちゃ優秀!

まず紹介してくれたのは、毎週業務スーパーに通って新商品やコスパのよい品を探しているというヨムーノライターの加藤さやかさん。 リピ買いしている掃除グッズを教えてくれました。

え、まさかの55円!「トイレクリーナー」

  • トイレクリーナー(22枚入り) 55円

今まで、使い慣れた花王「トイレクイックル」などの人気商品はドラッグストアやホームセンターで買えて厚手で拭きやすいけれど、たくさん使うには少し値段が高くてもったいない……。

そんな時に見つけた業務スーパーのトイレクリーナー!

22枚入りで55円と最強のコスパ!

トイレを汚されるストレスからも放されるのはもちろん、厚手のシートを使用している時の「もったいない……」という罪悪感からも解放されました。

あまりにも安いので、品質は大丈夫かな、と心配になりますよね。実際に使用してみると、やや薄手なので壁を拭くときは敗れることがありましたが、便座や床は問題なく使うことができました。 しっかり拭き掃除をしたい方は、折りたたんで使うと破れにくくなります。

シートも甘いフローラルの香りがするので、トイレ掃除もいい気分。成分も問題なさそうです。

たくさん使っても1枚たったの2.5円なので、トイレをいつもキレイに保つことができますね。

ダイソーで買うのやめた!キッチン新必需品

続いて、ズボラ・節約レシピ好きの主婦ヨムーノライターつくもはるさんが、おすすめのキッチン消耗品を教えてくれました。

フィット感◎で使いやすさ抜群!「ポリエチレングローブ」

  • ポリエチレングローブ S(100枚入) 137円(税抜)

手荒れ予防に、食器洗いの時はビニール手袋を着用しているのですが、今までは100円ショップ(ダイソー)の薄手ビニール手袋を使っていました。

価格的にもダイソー品が100枚100円(税抜)とプチプラなのですが、業スーのビニール手袋を1度試しに使ってみたらフィット感が全く違い、丈夫な厚みがあって驚き……!

ダイソーの手袋はカシャカシャする感じですが、業スーの手袋は軽く肌に吸着するのでズレにくくフィット感がとても良いです。

左右兼用の手袋のため、片手だけ使用する場合なども、無駄なく使えるのも便利です♪

▲左:ダイソー 右:業スー

両方並べてみました。

重さを量ってみると、業スーの方が重かったのでその分、素材もぶ厚なっているということではないでしょうか。

使い捨て手袋のため仕方ない部分もありますが、ダイソー品は洗っている時から破れて水が入ってきてしまうことも多々ありました。
業スー品の方が耐久性があるため、今後は業スー品に乗り換えることにしました!

業スーの手袋は、100均のものより+37円以上の価値があると思います。
コスパ重視でより丈夫なビニール手袋をお探しの方は、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

業スーの”食品じゃないほう”も要チェック!

いかがでしたか?
業務スーパ―は食品だけでなく、消耗品もお得に買えることが分かりました! これからは、お買い物のついでに生活雑貨コーナーもぜひチェックしてみて下さいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事