【セブンイレブン】大人気「もっちりクレープ」にティラミス味登場!人気で品薄!?実食レポ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。 コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

新商品チェックをしていると、セブンイレブンの定番スイーツ「もっちりクレープ」からティラミス味が登場するそう!
早速発売日に行くも、撃沈……。翌日に残り2つだったところをゲットしました♪

早速ご紹介します。

もっちりクレープティラミス

▲181円(税込)

コクのある味わいのティラミスクリームとほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジが、もっちりとした食感のクレープ生地に包まれています。

焼き目のついたクレープ生地から、甘い香りがして食欲をそそります。

クリームがとてもやわらかいと注意書きがありますが、持ってみると生地もクリームも今にも破れて漏れそうなほど!優しく持つのがポイントです。

カットしてみましたが、もちもちで切りにくい……。
クリームがたっぷりと詰まっていて、ココアスポンジを包んでいます。

食べてみるとティラミスクリームがふわふわで口どけがよく、あっという間になくなっていきました。

クリーム単品は結構甘めでティラミスっぽさはあまり感じられませんでした。
ココアスポンジは思っていた以上にビターで大人な味わい。

全体的に甘いスイーツかと思っていましたが、ティラミスクリームとココアスポンジが混ざるとバランス良くなります。
ココアスポンジがパサついておらず、エアリーな食感がポイントです。

ココアスポンジは小さめで、クリームがたっぷりなので、軽い口当たりで食べやすいです。
食後のおやつにぴったり!

1個あたり256kcalと小ぶりながらもしっかりとカロリーがあります。

まとめ

セブンイレブンで買える「もっちりクレープティラミス」をご紹介しました。

200円以下で買え、食べ応えもあり、コスパ◎ではないでしょうか!
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事