2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【カインズ】水回りで役立つ便利グッズ5選!薄型トレー・水切りコップなど

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ホームセンターに寄ると、ペットショップを見ずにはいられないヨムーノライターのmomoです!

大人気のホームセンター「カインズ」。
リーズナブルなのに多機能で万能なアイテムが揃うとInstagramなどでも大人気のショップです!

今回はそんなカインズのアイテムから、水回りにおすすめな商品を紹介していきます。ぜひぜひチェックしてみてくださいね~!

置くだけ勝手に水切り!優秀コップ

こちらの歯ブラシコップは、今までになかった斬新な発想で衛生的に使うことのできるアイテム。ヒルナンデスでも話題になりました。

ひっくり返したようなスタイルのままコップを置くことができるので、コップの底に水が溜まることがないんです。

さらに取手部分には歯ブラシを立てて収納できる穴が空いているので、これひとつで歯磨きグッズをまとめることができちゃいます。

毎日使うものなので、抗菌加工がされているところも嬉しいポイントですね。

100均よりお得!マステで貼るだけ汚れガード

貼って剥がすのが楽ちんなマスキングテープ。おしゃれなデザインのものも主流になってきましたね。最近では掃除にも役立つと話題になっていることをご存知でしょうか?

家のコーキング部分や水回りのサッシなどの、埃やカビが溜まりがちなところに貼るだけで汚れを予防!

ダイソーのマステは110円に対して、カインズのマステは98円。横幅は同じく15mmですが、長さはカインズのほうが3mも長いんです。

汚れたら剥がして綺麗な状態に元通り。お手入れが簡単なところもおすすめです♪

ちょい置きしたい洗い物に!薄型トレー

グラスや小皿など、ちょっとしたものを洗ったあとに活躍するのが、こちらのグラススタンドトレーです。トレーに水切りの役割で小さな段差が付いており、乾きもスピーディー!

薄型なので、使わない時は立てかけておいて作業の邪魔にならないところも実用的。
あると便利な水回りのアイテムです!

1本ゲットで家中の水回り安心!撥水スプレー

"家庭用洗剤では落ちない汚れの為に作られた"カインズのオリジナル洗剤シリーズ。
インテリアを邪魔しないシンプルなデザインに、現在SNSでも大注目されているシリーズです。

こちらの汚れ防止用撥水剤も、同シリーズのアイテム!
汚れを落とす目的ではなく撥水加工で汚れを防ぐアイデアで、家中の水回りを守ってくれます!

私も先日購入して使っています♪
スプレータイプで気軽にシュッと予防ができるので、1本持って置くと便利なアイテムです。

パケ買い→優秀!擦るだけ汚れ落とし

カインズのオリジナル洗剤シリーズのアイテムです。

少しサボってしまうと、目に見えて水垢が付いてしまうバスルーム。
お風呂のガンコ汚れ落としは、サッと擦るだけで浴室内の汚れをピカピカにしてくれます。

汚れを吸着するソフトセラミックをはじめ、重曹や純石けんなどの安心素材だけで作られているので、お風呂のついでに気軽に使うことも可能なんです!

@maa_wbgcさんも「パケ買いしたのですがとても優秀」とコメントしています!

水回りの汚れにはカインズのアイテムが便利です

毎日使う掃除用具と考えると、デザイン性も重視したいものです。

最近のカインズは、ついつい使いたくなってしまうようなお洒落なデザインが多いように感じます!もちろんそれだけではないハイクオリティなところが、カインズのアイテムを選んでしまうポイント。

ぜひ、今回ご紹介したグッズを使っておうちをピカピカにしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ