2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1杯22円の神コスパ【業務スーパー】1家に1瓶マスト時代!?マニア激推し「ゆず糖蜜漬け」

  • 2021年03月30日更新

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで販売されている「ゆず糖蜜漬け」 をご紹介します♪
たっぷり入っていて、惜しみなく使うことができます♪

大容量サイズが嬉しい♪「ゆず糖蜜漬け」

▲1kg 568円(税抜)

業務スーパーで販売されている「ゆず糖蜜漬け」は大容量の1kgサイズ!

ゆず60%使用で、果肉や皮も多めに入っています。

たっぷり入っているから、ゆず茶としてはもちろん、ヨーグルトやパンにつけたりなど、惜しみなく使うことができます♪

ゆず茶の場合、1杯分を作る時に大さじ2杯の40g程度を使うので、1瓶で約25杯分も作ることが可能です。

1瓶568円だから、1杯あたり約22円で飲めるのはお財布にも優しいですよね。
我が家はゆず茶好きが多いので、1kg入りは助かってます♪

お湯割り以外に、サイダー割りもすっきり飲めるので、これからの季節にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
気になる方は、業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ