1袋67円が使えすぎる!【業務スーパー】お正月だけじゃもったいない「黒豆」意外と万能レシピ

  • 2021年03月30日公開

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで販売されている「丹波種黒豆」をご紹介します♪
黒豆というとお正月のおせち料理のイメージが強いですが、おかずの一品やお弁当にも使いやすいので常備しておくと便利なんです。

惣菜のお豆が、思わず二度見するお値段!

▲丹波種黒豆 67円(税抜)

業務スーパーで販売されている黒豆は、1パック67円(税抜)と超プチプラ で、未開封の時は常温保存できるのが助かります♪

普段使いにも!「黒豆トースト」が激ウマ♪

わが家では、食パンに黒豆・グラニュー糖をかけてカリッとするまで焼く「黒豆トースト」がお気に入りでよく作っています。

加熱した黒豆はホクホクしていて、グラニュー糖の甘さもプラスされると栗やお芋のような満足感がありますよ。

スティック状にすればおやつにもぴったり

食パンを縦に4等分にして、持ちやすいスティック状に。
子どもも食べやすく、朝食やおやつにぴったりです♪

まとめ

いかがでしたか?
コスパ最強な業務スーパーの黒豆は、”お正月だけ”ではもったいない!
普段の食卓にもおすすめです。

気になる方は、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事