なつかしいのに新しい!?おうちランチやお弁当にも「かにぱん」簡単アレンジで簡単サンド

  • 2021年03月31日公開

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、なつかしいのに新しい!?ミニサイズの「かにぱん」を使った簡単”映え”レシピをご紹介します♪
おうちランチやピクニックなど、これからのシーズンにピッタリです!

なつかしのかにぱんが食べやすいミニサイズに♪

  ▲ミニかにぱん 90g

かわいいカニの形とやさしいミルクの甘さで、長年愛されている「かにぱん」。
通常は2個入の商品ですが、食べやすいミニサイズが詰まったタイプがあるのはご存知でしょうか?

袋から出してみると、1袋にかわいいミニサイズのかにぱんが8個入っていました。

大きなツメのかにぱんと出会えるとラッキー♪なんて遊び要素もあるのが楽しいですよね。

今回は、こちらのミニかにぱんを使った、簡単かにぱんサンドをご紹介します。

おやつや朝食にもぴったり「かにぱんサンド」

作り方はとても簡単で、ミニかにぱんを横半分にカットして、レタスやハムなど好きな具材をサンドするだけ!
かわいいミニかにぱんサンドの完成です。

小ぶりだから子どもも食べやすく、おやつや朝食にと、我が家ではよく登場します♪

チョコソースで目をつけるとさらにかわいいビジュアルになりますよ!
ランチボックスに詰めてピクニックに持っていったり、お弁当にするのもおすすめです♪

まとめ

いかがでしたか?
気になる方は、お近くのスーパーなどでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事