「君と世界が終わる日に」Season2独占配信開始!エンタメマニアおすすめ【Hulu】BEST6

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

話題の映画やドラマ、アニメ、バラエティ番組およそ7万本以上の配信数を誇る、国内でもトップクラスのVODサービス「Hulu (フールー)」。

毎日のように更新される豊富なコンテンツの中から、エンタメマニア独自の視点でノンジャンルおすすめ6作品をご紹介させていただきます!

Hulu(フールー)おすすめアニメシリーズ『進撃の巨人』

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

2013年にテレビアニメ化され、そのクオリティの高さに日本中が震撼した大ヒット作『進撃の巨人』が、Huluで現在The Final Seasonまで配信中です!

原作が「別冊少年マガジン」で2009年に連載開始となり、これまで見たことのない残酷な世界観と衝撃的な展開の連続に多くのファンが魅了されてきました。

さらに人気の勢いは留まらず、テレビアニメが放送されると、たちまち社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを記録!

今や日本を代表する人気アニメ『進撃の巨人』のあらすじを、わかりやすく簡単にご紹介すると…

巨人からの侵略を防ぐため、高さ50mの壁に囲まれた閉鎖的な地に身を潜める人類。

しかし突如出現した“超大型巨人”が壁を破壊し、100年もの間守り続けてきた人類の平和が脅かされる事態となります。

壁が破壊されたことで巨人の侵攻を許し、家や大切な家族を失った主人公エレン・イェーガーは、巨人への復讐を固く決意する、というストーリーです。

本作に登場する巨人は付近の人間に反応し、ただ“捕食する”だけで、知性や協調性は全く無い不気味で謎の多い生物です。

“人間が食べられる”という残酷で絶望感のある設定は少しグロテスクですが、そんな印象を感じさせないほどに物語が洗練されており、いつの間にか没頭してしまう不思議な魅力があります。

未だかつて体験したことのないダーク・ファンタジーの世界観に、みなさんも夢中になること間違いなしです!

「進撃の巨人」 Huluで配信中▶︎

Hulu(フールー)おすすめ劇場版アニメ『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』

©北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

今もなお、絶大な人気を誇る漫画界の“カリスマ”『シティーハンター』の長編アニメーション映画『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』がHuluで配信中です!

1985年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始となり、2年後のアニメーション化をきっかけに爆発的な大ヒットを記録した本作は、アニメ放送30周年記念プロジェクトとして劇場版の幕を上げました!

裏社会に名を馳せる凄腕の始末屋(スイーパー)にして、大の女好き。

美女の依頼か、依頼人の思いに自身の心を震わせられた時にだけ仕事を引き受ける“シティーハンター”冴羽獠が、今回も巨大な陰謀に立ち向かいます!

初回放送から約30年以上も経過しているものの、メインキャストの声優陣はほとんどそのままというのが、根強いファンにとって夢のような設定です。

約20年ぶりに冴羽獠を演じる声優の神谷明さんも相変わらずの名演技を披露し、その他のキャラクターも変わらず演じられる声優陣の力量には本当に圧倒されてしまいます。

当時のアニメを知る人はもちろん、本作をまったく知らない方にも、是非この機会に知っていただきたいです!

長い年月を経ても色褪せることのない『シティーハンター』は、世代を超えて愛される名作です。

今のアラフォー世代は懐かしみながら、そして『シティーハンター』を知らない若い世代も、親世代の懐かしい話を聞きながら本作を楽しんでみてはいかがでしょうか?!

「劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉」 Huluで配信中▶︎

Hulu(フールー)おすすめドラマ『君と世界が終わる日に』

日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」Huluで配信中
ⒸNTV/HJホールディングス

3月21日(日)のSeason1最終話放送終了直後からHuluにてSeason2独占配信開始

日本テレビとHuluがタッグを組み、これまでにない圧倒的なクオリティとスケールが見どころのドラマ『君と世界が終わる日に』が今、Huluにて絶賛配信中です!

本作は、主人公の間宮響(竹内涼真)が死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜く姿を描いた、壮絶なサバイバルラブストーリーです。

国内初の本格ゾンビ作品であり、「ゾンビサバイバル」、「ラブ」、「ミステリー」の3要素が見事に融合した、極限の人間ドラマを楽しむことができます。

主人公・響の恋人であるヒロイン(小笠原来美)を演じるのは、女優・モデルとして大活躍中の中条あやみ。

その他、笠松将、飯豊まりえ、滝藤賢一ら実力派俳優も多数共演し、まさに国内最強布陣で製作された本作は、見逃し厳禁です!

物語は、ありふれた幸せな日常の崩壊から始まります。

自動車整備工の響は、同棲中の恋人・来美へのプロポーズを決意。

大事な話があることを伝えた後でいつも通り職場へ向かいますが、その道中でトンネルの崩壊事故に遭ってしまいます。

数日後、なんとかトンネルを脱出した響でしたが、目の前に広がっていたのは以前とはまるで違う、荒廃した未曾有の世界だったのです。

しかも、人間を襲う未知の化け物で溢れかえっている状況に、戸惑いと恐怖を隠せない響。

急いで自宅に駆けつける響でしたが、すでに恋人の姿はなく…。

果たして、恋人・来美は無事なのでしょうか?!

荒廃した世界の中で増殖し続けるゾンビを相手に、響は生き残ることができるのでしょうか?!

みなさんは、この極限のゾンビサバイバルに立ち向かう勇気がありますか!?

Hulu(フールー)でご覧になれます▶︎

Hulu(フールー)おすすめ邦画『君の膵臓をたべたい』

©2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 ©住野よる/双葉社

何とも刺激的な作品タイトルでありながら、想像を絶するほどの物語の美しさと展開に“泣ける小説”として話題となった『君の膵臓をたべたい』実写映画版が、Huluで配信中です!

膵臓に重度の病を患うヒロイン・山内桜良を演じるのは浜辺美波さん。

そして、彼女の病気を偶然にも唯一知ってしまうクラスメイトの【僕】役には北村匠海さんが抜擢され、儚く切ない高校時代を瑞々しく演じます。

また、この実写映画には原作にはない12年後の《現在》が描かれており、《過去》と《現在》の時間軸が交錯するオリジナルストーリーを観ることができます。

物語は、膵臓の病を患う女子高生、山内桜良が書き記していた“共病文庫”(=闘病日記)を偶然見つけてしまう【僕】が、彼女との時間を共に過ごしていく、というものです。

この映画は原作を忠実に再現しながらも、新たな時間軸を加えることで一味違った新鮮さと、誰もが予想できなかった結末が描かれています。

病気であることを周りに感じさせないほど、眩いくらいに自分の人生を歩んだ桜良が伝えたかった“本当の想い”とは一体何だったのでしょうか。

きっとみなさんも、『君の膵臓をたべたい』というタイトルに隠された真実を知り、涙すること間違いありません。

君の膵臓をたべたい」Huluで配信中▶︎

Hulu(フールー)おすすめ邦画『ザ・ファブル』

©2019「ザ・ファブル」製作委員会

2017年度講談社漫画賞を受賞した南勝久原作の人気コミック『ザ・ファブル』が、岡田准一主演で実写映画化されHuluにて絶賛配信中です!

卓越した戦闘スキルを備えた伝説の殺し屋ファブルが、育ての親であるボスから1年間殺しを禁じられ、ごく普通の人間として過ごすよう命じられることから、ストーリーが始まります。

“殺し屋”としての身分を捨て、普通の日常生活を送ることに四苦八苦するファブルでしたが、偶然知り合ったミサキという女性がある事件に巻き込まれてしまうことから、再び裏社会に乗り込んでいくことに。

ファブルの相棒ヨウコを木村文乃、バイト先の同僚ミサキを山本美月が演じる他、福士蒼汰、佐藤浩市などフレッシュな若手人気俳優からベテラン俳優まで、超豪華キャストの集結も見どころです!

そしてやはり注目すべきは、主演・岡田准一の凄すぎるアクションシーン!

本物の凄腕ヒットマンかのような身のこなし、戦闘シーンは手に汗握る展開の連続であり、そうかと思えば逆にクスッと笑えるユルい一面も。

登場キャラクターそれぞれの位置付けもわかりやすく、見どころ満載の一作です!

第二章の公開も控えた『ザ・ファブル』第一作目を、是非お楽しみください!

「ザ・ファブル」Huluで配信中▶︎

Hulu(フールー)おすすめ洋画『プラダを着た悪魔』

公開から15年目を迎えた今でも、大人の女性を中心に絶大な支持を得ている映画『プラダを着た悪魔』が、Huluで配信中です!

ジャーナリストになるため出版業界に飛び込んだアンドレアと、ファッション業界の重鎮であり、有名ファッション雑誌“ランウェイ”の鬼編集長ミランダが織りなす、華々しいファッションの世界が描かれた本作。

服装には無頓着で野暮ったいアンドレア役にアン・ハサウェイ、そしてファッション業界に絶大な影響力を持つミランダ役にメリル・ストリープが起用され、世界的に有名なオスカー女優の共演が大きな話題となりました。

ストーリーは、“ランウェイ”というファッション誌の編集部に飛び込んだアンドレアが、鬼編集長として知られるミランダに認められるため、アシスタントとして働き始める、というものです。

野暮ったい格好のアンドレアは、編集部内でハイブランドの服に身を包んだ女性たちに呆れられてばかりですが、ファッションなどに関係なく純粋に自分の力を発揮したいと奮闘する姿には、観ている側も思わず応援したくなります!

仕事、友人、恋愛…。現代社会を生きる女性たちに、改めて自分を見つめ直すきっかけをくれる映画がこの『プラダを着た悪魔』です。

多忙ゆえに忘れてしまいがちな“自分にとって一番大切なもの”を見失わないように、是非この映画を通して考えてみてはいかがですか?!

Hulu(フールー)でご覧になれます▶︎

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事