【ケンタッキー】半額セールは2月27日で終了!実は半額以下で買える賢いマネー術も

  • 2021年02月24日更新

こんにちは、マクドナルドのハッピーセット「鬼滅の刃」初登場が子どもたちにバレないことを祈るヨムーノ編集部グルメ担当です。

ケンタッキーは2月19日(金)から27日(土)までの期間限定で、ナゲット半額の400円キャンペーンを実施中です。5ピース400円の値段で倍の10ピースが食べられるお得なキャンペーンです。

ここでは、さらにLINE Payなどのコード決済を併用すると、半額以下で購入が可能になるマネー術をご紹介します。

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

ケンタッキーのサイドメニュー「ナゲット」

ナゲット ▲ナゲット 10個

通常のケンタッキーサイドメニュー「ナゲット」は3ピース250円。5ピースで400円です。
10ピースのセット販売はしていないので、5ピースを2つ買うと800円になります。

マクドナルドの「チキンマックナゲット」のように選べるソースはなく、ケチャップが無料でついてきます。

期間限定で10個で半額の400円

ケンタッキーは2021年2月19日(金)~27日(土) までの9日間限定で、「ナゲット10ピース半額」キャンペーンを実施中です。
5ピース400円の価格で、倍の10ピース食べられるお得なキャンペーンですね。

ちなみに、マックのチキンマックナゲットは5ピースで200円。15ピースで580円です。
マックのチキンマックナゲットの鶏肉はタイ国ですが、ケンタッキーは国産をウリにしているので、価格の差は主要原料にも理由がありそうです。

ケンタとマックのナゲットは好みが分かれるかも

ケンタのナゲットは全体的にとっても柔らかいです。
マックのナゲットは衣がややかためですが、しっかり食べ応えがある気がします。

未就学児もいる我が家は、ハッピーセットの存在があると、マクドナルドのほうが食べる機会がどうしても多くなります。

キャッシュレス決済で半額の400円からさらにお得に買う!

【PayPay】2月限定おすすめ10%戻ってくるクーポンは使えない

PayPayは2月限定で、ケンタッキーでも使える10%戻ってくるクーポンを配布中ですが、500円以上の支払いで適用されます。

なので、ナゲット半額400円だけの購入ではクーポンは適用されません。ついでに何か他のメニューを購入して1度の会計が500円以上にする必要があるので注意が必要です。

【LINE Pay】特典クーポン

LINE Payは月に1回だけ使える特典クーポンがあります。
ケンタッキーは5%OFFです。

キャンペーン価格でも適用されるので、400円から20円引きの380円でケンタッキーの「ナゲット」10ピースを購入できました!

面倒な方には「たった20円のために……」と、思われる方もいるかもしれませんが、我が家はほぼキャッシュレス生活で、お買い物は財布を忘れてもスマホがあれば困りません。

現金払いでは値引きの恩恵は受けられませんが、食費節約・倹約の積み重ねは年間通すと大きい。
何かを我慢するとかではなく、知っておくとお得になるサービスはたくさんあるので、キャンペーンと合わせて使うことをお勧めします♪

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事