【ニトリ】特定ウイルスの数が99.9%減少!抗ウイルスカーテン新登場

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

家族が健康でいるために、除菌や抗菌が欠かせない日常となりました。

そんな中ニトリで、”特定のウイルスの数を99.9%減少させる”抗ウイルスカーテン「エコナチュレブロック」が、2月8日より一部店舗で取り扱いを開始しました。 ここではその概要をご紹介します。

エコナチュレブロック

ニトリと帝人フロンティアとの共同開発である「エコナチュレブロック」は、大人気レースカーテン「エコナチュレ」に、抗ウィルス機能を搭載した新しいレースカーテンです。

厳しい基準に合格したことを示す、SEK 抗ウイルス加工マークを取得しています。

薬剤によって抗ウイルス加工を施しているため、天気や時間帯による効力への影響がなく、24 時間フル稼働で働きかけることができるのが、ニトリの抗ウイルスカーテンの特徴です。

日常のなかで手で直接触れることの多いカーテンに、ウイルス対策を取り入れてはいかがでしょうか。

「エコナチュレ」とは

「目隠しのためにレースカーテンをするとお部屋が暗くなり、お部屋を明るくするためにレースカーテンをしないと外の視線が気になる」という、幅広い世代の女性の声に応え開発したレースカーテンエコナチュレ。

”遮熱採光糸” と ”交差織” という特殊な糸と織り方を開発することで、屋外からの視線はカットするのにお部屋は暗くなりにくいカーテンです。

商品名

遮熱・遮像・採光・抗ウイルスレースカーテン(エコナチュレブロック)

価格

3,790円(税込)幅100㎝×丈108㎝×2枚の場合

※サイズによって価格が異なります

抗ウイルス機能について

【Point1】厳しい基準をクリア

厳しい基準に合格したものしか取得できないSEKマーク。抗ウイルスの効果が高く期待できます。

※抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※抗ウイルス性試験は、ウイルス株:ATCC VR-1679(エンペロープ有)を25℃で2時間放置して実施しています。
※抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

【Point2】99.9%特定のウイルスの数を減少させる

特定のウイルスが付着すると、ウイルス表面のタンパク質を変性。2時間で特定のウイルスの数を99.9%減少させます。

【Point3】24時間いつでもフル稼働

付着した特定のウイルスの数を減少させる働きは一日中フル稼働。

【Point4】お洗濯後も続く抗ウイルス効果

家庭でのお洗濯可能。
※洗濯5回まで効果持続

その他機能

遮熱

外気を遮ることで室内の空気を逃しにくくし、エアコンなどの冷暖房効率を高めます。夏は外からの熱が伝わりにくく、冬は室内の暖気を逃しにくくします。

遮像

昼も夜も外から室内が見えにくいレースカーテン。明かりをつけてもシルエットが映りにくく、プライバシーを守ります。他のレースに比べ生地の密度が高いため、室内から外の景色が見えづらくなります。昼夜問わず、室内のプライバシーを守りたい方におすすめです。

採光

一般的なレースカーテンよりも光を通すため、お部屋が明るくなります。


買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事