【キャンメイク&ヴィセ】人気チーク2選!コスメライター使用感と発色レポ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、チークなしでは物足りないヨムーノライターsAeです。

チークにもさまざまな種類があるので、選ぶのが楽しいですよね。私が今愛用しているのは、使い心地抜群のプチプラチークです。気軽に購入できて、発色や持ちが良いのでとても魅力的。

手持ちの中から、今回は「キャンメイクとvise」のチークについてご紹介していきます。違うプチプラチークを試したい方・これからプチプラチークに挑戦したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

プチプラチークはどんどん高クオリティに!

プチプラはチークは発色が物足りない・粉とびする・持ちが悪い...こんなマイナスイメージがある方が少なくないですよね。

しかし、長年プチプラコスメを愛用してきた方なら実感していると思いますが、近年のプチプラチークはかなりクオリティが高くなっています!

トレンドのカラーを取り入れたカラーバリエーションをはじめ、発色・持ちの良さが格段にアップ。シンプルなパッケージのブランドが増え、どの年代の方でも使いやすくなりました。

今回は複数持っているチークの中から、キャンメイク「グロウフルールチークス」とヴィセ リシェ「リップ&チーククリームN」を紹介していきます♪

5色で彩る「キャンメイク グロウフルールチークス」

グロウフルールチークス(楽天)

1つ目に紹介するのは、プチプラコスメの中でも人気の高いキャンメイク。数種類のチークが発売されていますが、絶妙な5色とツヤのある発色の「グロウフルールチークス テラコッタフルール(税別800円)」。

光の加減で少々分かりにくいかもしれませんが、レッドブラウンの色味で大人っぽいメイクが楽しめます。

レッドブラウンといっても、5色のさまざまな色合いを混ぜて使うので、ブラウンやレッド単色では合わない方でも、使いやすいです!

ローズやリボンなどもモチーフになっていて、可愛らしいデザイン。

1色ずつ手の甲に塗り、色味をチェック。真ん中のローズの色味が一番はっきりとした色味で、レッドとピンクが混ざったようなパキッとしたカラーです。

上部の2色は"ナチュラルな発色"となっており、下部の2色が"ブラウン系"になっています。

こちらはブラシを全体にクルクルと回しながら5色のチークを使った色味です。

ツヤのある発色で肌にも馴染みやすい落ち着いたカラーになりました。 上部2色と真ん中・真ん中と下部2色など、ブラシを当てる部分を少し変えるだけで、違う色味になるのでおもしろいです♪

全色を使った色味を頬にのせてみました。淡いカラーも入っているため、肌にのせても自然な発色になり、濃いメイクになりにくい点も◎。

じんわりと柔らかなカラーとツヤにより、さまざまなシーンで使いやすいトレンド感溢れるメイクに仕上がります。

デパコスのジルスチュアート「ブルーミングデュー オイルインブラッシュ(税別4,500円)」に似た使用感です。こちらも可愛らしい発色とオイルによるツヤ感が特徴ですよね。

1/5近い価格差でお得です♪いろいろなカラーを組み合わせたチークに仕上げたい方は要チェック。

リップにも使える「ヴィセ リップ&チーククリーム N」

ヴィセ リップ&チーククリーム(楽天)

2つ目に紹介するのは、ブラックを基調とした大人っぽいデザインのヴィセ リシェ。チークだけでなくリップにも使用できるマルチコスメの「リップ&チーククリーム N RD-3(税別1,000円)」。

ライトの関係で濃いピンクのように見えますが、実物はローズのような濃厚なカラーです♪

クリームタイプなので、体温で溶け出すようななめらかなテクスチャー。そのまま指で肌にのせた状態ですと、かなり濃い発色になります。

しかし、馴染ませるように伸ばしていくとシアーな発色で自然な血色感をプラスしたような仕上がり。濡れたようなツヤ感が今っぽいですよね。

私は指でポンポンと数か所頬にのせてから、そのまま馴染ませていきます。広範囲につけてしまうと、おてもやんのようになってしまうので注意してくださいね。

こちらはあまり濃いめに塗らないように使っているので、ナチュラルメイクの中に自然な血色感をプラスしたい気分の日に使用しています。

もちろん重ね塗りをするとより濃い発色のチークを楽しめるので、メイクに合わせて濃さを調整してみてください。

リップに塗ってもそこまで濃い仕上がりにはならないので、濃いメイクが苦手な方も比較的使いやすいアイテムです!

セルヴォーグの「カムフィー クリームブラッシュ(税別3,200円)」に似ているかなと個人的に感じています。伸びのいいテクスチャーと肌に馴染む柔らかな発色が特徴ですよね。

価格差は2,000円以上あるので、クリームチークを探している方はぜひチェックしてみましょう。

確かな使い心地のプチプラチークでメイクを楽しもう!

プチプラチークはたくさんの種類がありますが、その中には人気のデパコスに似た使い心地のアイテムが多数あります。

価格以上の使い心地とおしゃれなカラーバリエーションで、まとめ買いしたくなりますね♪

プチプラチークで確かな使い心地のアイテムを探している方は、キャンメイク「グロウフルールチークス」とヴィセ リシェ「リップ&チーククリームN」をぜひ試してみてください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事