デパコス級!【プチプラマスカラ2種類】コスメライターが実力をレポ!

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、マスカラを色々試し中のヨムーノライターsAeです。

マスカラは主にロング・ボリューム・セパレートと3タイプに分かれていますよね。私が今重視しているのが、適度な長さとボリュームを出せるマスカラ。

ダマにならずに程よい長さとボリュームをプラスしながら、パッと華やかな目元に仕上げるのが理想です。

さまざまなブランドから発売されているマスカラは価格帯が幅広いため、選ぶのが大変という方も多いでしょう。そこでぜひ試して頂きたいのがプチプラ価格のマスカラです!

今回は、私が愛用している「デパコス級のプチプラマスカラ2種類」をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください♪

仕上がりに大満足!プチプラ価格のおすすめマスカラ

今回私が紹介するのは、マジョマジョの愛称でお馴染みのマジョリカマジョルカ「ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF BR666(税別1,200円)」と、大人気韓国コスメのミシャが発売している「4D マスカラ(R)(税別600円)」です。

どちらも知名度が高いので、ブランド自体は知っている方が多いのではないでしょうか?

普段から愛用している2本の共通点は、ダマにならずに自まつげを長く美しくみせてくれるアイテムという点。

不自然な仕上がりではないので、ナチュラルメイクの日にも馴染むまつげにすることが可能ですよ!

たっぷり繊維でロング&カール!お湯でオフして負担を軽く

まずはマジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF」について紹介していきます♪

実はいままでブラックのマスカラしか使用していなかったのですが、年齢を重ねるごとに少しメイクが落ち着いてきたこともあり、主張しすぎないブラウンに注目。

「ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF BR666」はコームタイプになっており、2種類の大きさで使い分けられるので、細かい部分が塗りにくい...とお悩みの方でも使いやすいマスカラです。

画像でも確認できる通り繊維がたっぷり入っているので、重ねるごとにまつげを長くみせることができます。

マジョリカマジョルカのコームタイプシリーズのマスカラは、私が10代の頃から使っていて結局このシリーズに戻ってくるほどお気に入り。

きれいなロングのまつげを目指している方は、一度試して頂きたいプチプラマスカラです♪

ミシャの「4D マスカラ(R)」は、いろいろなマスカラを試してみたい!と思った時に見つけたアイテム。

ミシャは以前BBクリームが話題となり私も愛用していたので、クオリティが高いコスメブランドという認識から、口コミの良さも相まってすぐに購入。

ブラシタイプのボリュームマスカラなのですが、ダマにならずに適度なボリュームと長さを出してくれるので、使いやすく出番の多いマスカラです。

液体がブラシにベタベタ付きすぎないので、何度重ね付けしてもきれいに仕上がります。繊維が入っているため、長さを出せる点も魅力。

上が「4D マスカラ(R)」・下が「ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF BR666」。若干使いすぎたので「4D マスカラ(R)」の方はそこまで色が付かないですが、もともとブラシに付きすぎないという状態でした♪

「ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF BR666」は明るすぎないブラウンなので、目力は出しつつ垢ぬけた目元に仕上がります!

それでは実際にまつげに塗った仕上がりをチェックしていきましょう。

失敗が少ないから安心できる使い心地!

こちらはビューラーでまつげを上げただけの状態です。 マスカラの仕上がりを分かりやすくするため、アイシャドウなどの他のアイメイクはしません♪

最初に使用したのは「ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF BR666」。 元のまつげと比べると、しっかりブラウンの色味がついているのが分かりますよね。

光が当たると抜け感がアップし、今っぽさを出せる目元になります。

別の角度からみると、まつげの長さがアップしていることも確認できます♪光が当たらないところでは、落ち着いたブラウンよりもカラーといった仕上がり。

カラーマスカラで大人気のエトヴォス「ミネラルロングラッシュマスカラ」に似ているかなと思います。

普段と違うカラーになかなか挑戦できなかった方にもおすすめです!

こちらは「4D マスカラ(R)」を使用した目元です。 スッピンのまつげよりもボリュームが出て印象的な目元に仕上がります。3~4回重ね付けしてコームを使用していませんが、ダマにはなっていません!

ランコムの「ヴィルトゥーズドールアイ」のような使い心地です。1000円以下なので試す価値あり!

プチプラでもデパコス級の仕上がりに!

ご紹介した「ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF BR666」・「4D マスカラ(R)」は、どちらもクオリティが高いアイテムです♪

プチプラ価格とは思えない仕上がりで、メイクが楽しくなりますよ。自分好みのマスカラを見つけて、自信が持てるまつげを目指していきましょう!

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事