【ダイソー】で花粉を撃退!「今すぐ欲しい花粉症グッズ」BEST5

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。ヨムーノライターのHayateです。

花粉症がつらくなる春の季節。くしゃみが止まらなかったり、目が痒くなったりして苦労する方も多いですよね。

そこで今回は花粉症対策にぴったりなダイソーのおすすめアイテムを5つピックアップしました。

手軽に買えるうえに、便利な商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

メンソール入りのコットンで鼻詰まりを解消!鼻ぽん

花粉症で鼻詰まりがひどいときに役立つのが「鼻ぽん(税抜100円)」です。メンソールが配合されたコットンを鼻に詰めるだけで、鼻の通りがよくなります。

花粉の侵入も防ぐこともでき、一石二鳥です。男性用と女性・子供用の2種類が販売されているため、自分の鼻のサイズにあったものを選びましょう。

マスクをしていれば、外出時も隠しながら装着できるのでおすすめです。

上下左右から花粉をガード!花粉対策メガネ

目を花粉から守りたい場合には「花粉対策メガネ(税抜100円)」がおすすめ。メガネの上下左右から花粉が入り込まないような構造に作られています。

どのような人でも似合うようなシンプルなデザインで、使い勝手も良い商品です。花粉だけでなく、紫外線もカットしてくれるのも嬉しいですね!

服についた花粉を取るのに役立つ!回転式ほこり取り

外出時、服についた花粉が気になる方は「回転式ほこり取り(税抜100円)」を使うのも1つの手です。

この商品の特徴は、中央のボタンを押すとほこりを取る部分が回転すること。持っている手や角度に合わせて、使いやすい向きに変えられます。

服の手が届きづらい場所も、しっかりとカバーできるのが魅力です。

花粉とウイルス飛沫を99%カット!アイリスオーヤマのプリーツ型マスク

ダイソーで販売されているマスクのなかでも、特におすすめなのが「プリーツ型マスク(税別200円)」。アイリスオーヤマの製品です。

花粉やウイルス飛沫などを99%カットできるため、花粉症対策だけでなく感染症対策にも役立ちます。

やわらかい耳ひもを採用しているため、耳が痛くなる心配もありません。7枚入りで200円とお手頃なので、お試し感覚でぜひ購入してみてください。

感染していないことを周囲に伝える!マスクに貼るシール

花粉症でくしゃみが止まらないとき、周囲から感染症に感染していると思われないか不安になることもありますよね。

そのようなシーンで役に立つのが「マスクに貼るシール(税別100円)」です。「アレルギーです」のシールをマスクに貼れば、体調が悪いわけではないことを周りの人に伝えられます。

ダイソーでは他にも「予防です」のシールも販売中です。合わせて購入しておくと、使い分けられて便利ですよ♪

ダイソーのお手頃アイテムで、つらい花粉の時期を乗り越えよう!

今回はダイソーで販売されている、おすすめの花粉症対策グッズをまとめてご紹介しました。

マスクからメガネまで、花粉のつらい時期を乗り越えるために欠かせないアイテムが販売されています。

値段も低価格なものばかりですので、ぜひ一度購入して試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事