2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ファンミーティングも大好評♡ソンガン主演【韓国ドラマ】「Sweet Home」見どころ紹介

  • 2023年06月13日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!エンタメライターのはるです。

近年はオンラインでのファンミーティングが主流でしたが、最近ではようやく韓国俳優たちによる日本でのファンミーティングが再開されるようになり、SNSも大いに賑わっています。

最近では、人気俳優ソン・ガンが日本でファンミーティングを実施!自身のSNSにその様子をアップし、ファンから熱いコメントが寄せられていました。

そこで今回は、人気俳優ソン・ガンが主演を務めた韓国ドラマ「Sweet Home—俺と世界の絶望—」をご紹介。「Sweet Home—俺と世界の絶望—」はシーズン2・シーズン3の放送も決定しているので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

「Sweet Home—俺と世界の絶望—」のあらすじ

Netflixシリーズ『Sweet Home —俺と世界の絶望—』独占配信中

事故で家族を失った高校生のチャ・ヒョンス(ソン・ガン)は、グリーンホームで一人暮らしをしていました。学校でいじめられ一日中部屋に引きこもってネットゲームに明け暮れていたヒョンスは、数日後には自殺する決心を固めていましたが、ある日突然ホームが封鎖されてしまいます。

実は、外は得体の知れない怪物たちで溢れていました。しかし、実は怪物の正体が人間であることが判明。ヒョンスは怪物化した同じ階の住人に襲われることになり……。

「Sweet Home—俺と世界の絶望—」の見どころ

内向的なキャラクターをソン・ガンが好演!登場人物たちのアクションにも注目

Netflixシリーズ『Sweet Home —俺と世界の絶望—』独占配信中

「わかっていても」や「恋するアプリ」シリーズなど、持ち前の端正なルックスを生かした役を演じることも多いソン・ガンですが、本作では彼のそうした面を封印。内向的な主人公ヒョンスを好演しています。

内向的に見えるように、姿勢や仕草、服装など細かいところまで気を配り、実写化というプレッシャーの中8ヶ月の作業に臨んだソン・ガンは、ヒョンスの内向的な部分はもちろん、物語が進むにつれて成長する姿もしっかり見せてくれており、応援したくなる主人公を作り上げています。

また、本作は主人公ヒョンス以外のキャラクターも魅力に溢れているのが特徴です。例えば、イ・シヨンが演じた消防士のイギョンは、怪物にも怯まず住民を守るために果敢に行動していくキャラクター。アクションシーンもカッコよく、彼女がいれば安心と思わせてくれる頼もしさを持っています。

他にも、野球バットを改造した武器で果敢に戦う音楽少女ジス(パク・ギュヨン)や、いつの間にか相棒となった日本刀で戦う国語教師ジェホンのバディなど、魅力溢れるキャラクターたちが多く登場するので、ぜひチェックしてみてください。

待望のシーズン2が放送決定!

Netflixシリーズ『Sweet Home —俺と世界の絶望—』独占配信中

最終回で、続きが気になるエンディングになっていた本作。シーズン1が放送された2020年の段階では続編の製作は決定しておらず、主演を務めたソン・ガンも当時のインタビューで「反応がよければやるかもというのは聞いている」と話していました。

そんな本作は、アメリカでNetflixランキングの第7位にランクイン。日本でも連日1位にランクインするなど、話題になりました。また2021年のアジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワードや、アジア・コンテンツ・アワードで受賞するなど、国際的な評価を受けています。

そして2022年6月、Netflixは本作のシーズン2だけでなくシーズン3も続けて製作すると発表。主演のソン・ガンをはじめ、コ・ミンシにイ・シヨン、パク・ギュヨンなどシーズン1で最高の活躍を見せてくれた俳優陣が再び集結することがわかっています。

またシーズン2には、ユ・オソンにオ・ジョンセ、キム・ムヨルにチョン・ジニョンと名俳優たちが出演することも決定。シーズン1で残された謎がどのように解決されるのかはもちろん、新たなキャラクターたちがどのような活躍を見せてくれるのかも注目です。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ