Netflix超反響!2021年最注目の韓国イケメン俳優新作「Sweet Home」の見どころと出演者秘話♡

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

これまでに、ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」や「恋するアプリ Love Alarm」など漫画原作ドラマに出演してきたソン・ガン。

3月12日にはNetflixでドラマ「恋するアプリLove Alarm」のシーズン2が配信されることが決まっています。

今回はそんな彼が主演を務め、日本でも配信後連日TOP10入りを果たし、アメリカでも7位に入るなど各国で注目を集めたドラマ「Sweet Home―俺と世界の絶望―」を紹介していきます。

「恋するアプリ」とはまた違った表情を見せるソンガンの演技に、ぜひ注目してくださいね。

はる
映画・ドラママニア/エンタメ専門WEBライター

韓国ドラマ「Sweet Home」のあらすじ

画像出典:PRTIMES

事故で家族を失った高校生チャ・ヒョンス(ソン・ガン)は、グリーンホームで一人暮らし中。一日中部屋に引きこもってネットゲームに明け暮れ、数日後には自殺する決心を固めていました。

ところがある日ホームは突然封鎖され、外界との接触を断たれてしまいます。そして、同じ階の住人が突然怪物に変化し襲ってくる異常事態に。

また、外にも得体の知れない怪物がたくさんいて……。

韓国ドラマ「Sweet Home」の見どころ

まるで別人!ソンガンの新たな魅力

画像出典:PRTIMES

今回も漫画原作の作品に挑んだソンガン。前作「恋するアプリLove Alarm」では学校の人気者ソノを演じ、ヒロインに恋する切ない表情や子犬のような可愛さが話題を呼びました。

本作では、前作とは一変。いじめられ、引きこもりになった青年ヒョンスが、正義感に芽生え住民たちを守るために戦う姿を熱演しています。

今回キャラクターの個性を引き出すことに尽力したソンガンは、ボサボサに伸びた髪で本来のビジュアルを封印。肩をすぼめることで、陰気さを出しています。また左右違う靴下が何度かクローズアップで撮られていましたが、この靴下のアイデアはソンガンが出したのだそう。外面的なことに気を使わないヒョンスの特徴を出したかった、とインタビューで話しています。

個性の強いキャラクターたち

本作では、怪物から身を守るため一丸となって戦うグリーンホームの住人たちも魅力の一つ。消防士で元特殊部隊にいたイギョン、身内を自殺で亡くした音楽少女ジスを始め戦う女性が多く登場するんですが、アクションがとてもカッコいいんです!

特に消防士のイギョンは1人でグリーンホームの外に出て情報を取りに行ったり、停電の復旧のために危ない場所に乗り込んだり、後からやってきた無法者と戦ったりと、とにかくアクションシーンが満載。イギョンを演じている俳優のイ・シヨンはボクシングの48kg級で韓国代表入りを果たした経歴の持ち主で、今回の撮影のために6ヶ月かけて体づくりをしたそうです。

また音楽少女ジスも、野球バットを改造した武器を持って果敢に危険なミッションに参加していきます。日本刀で戦う国語教師ジェホンとのコンビが最高で、「この2人なら大丈夫」という安心感と胸熱な展開を楽しませてくれました。

ちなみにジスを演じているのは、ドラマ「ロマンスは別冊付録」でお嬢様で世間知らずの新入社員を演じ、「サイコだけど大丈夫」ではヒロインとの取っ組み合いを見せた俳優パク・ギュヨン。どちらの作品とも違った、クールなジスに魅了されること間違いなしです。

続編熱望のエンディング

2020年12月のインタビューで、続編の話は聞いていないと話していたソンガン。

しかし本作はエンディングでいくつもの謎が提示されており、「続きを観てこのモヤモヤを早く解消したい!」と思わせる仕上がりになっています。ネタバレのない範囲で言えば、「あの人は死んでいなかったの?」「あの服を着ているのはなぜ?」「彼女はどこへ向かったの?」「あの人は死んだの?」などなど。

最終回まで観たからこそ噴出する疑問が盛り沢山。ぜひシーズン2を制作して、スッキリさせて欲しいです。

気になるドラマを観て”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?多くの漫画実写化作品に出演しているソンガンの、新たな魅力が楽しめる本作。グロテスクなシーンも多いので、サスペンスホラーが苦手な方は敬遠してしまうかも知れませんが、シスターフッドやアクションなどの要素もあるのでぜひ一度挑戦してみてほしいです。

実際ホラーやグロテスクなものが嫌いでこのジャンルはあまり観てこなかった私も、登場人物たちのカッコいいアクションとシスターフッドな要素に魅了され、見始めたら止まらなくなりました。

このジャンルが好きな方も苦手な方も、ぜひ一度観てみてくださいね。

Netflixオリジナルシリーズ『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』公式サイト

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事