【Netflix韓国ドラマ最新作も!】最注目イケメン俳優ソンフンに“胸キュン”!おすすめドラマBEST5

  • 2021年08月26日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今回は、今注目の韓国イケメン俳優、ソンフン主演の作品5選です。
ソンフンは、テグ生まれの38歳。セクシーで大人の雰囲気を醸し出しながら、ドラマでのキャラクターは「ツンデレ王子」の代名詞がつくなど、様々な表情を見せてくれる演技派俳優です。

今回は、そんなソンフン主演のNetflixオリジナル作品の最新作もレビューしてみました。ぜひお楽しみください。

①「じれったいロマンス」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

大企業の跡継ぎであるジヌク(ソンフン)は、恵まれたルックスから遊び歩く日々を送っていました。会長で父親のテボクはそんな息子を鍛えなおすために、地方のリゾートでベルボーイをするよう命令します。一方、堅物でまじめ、だけどド天然な栄養士を夢見るユミ(ソン・ジウン)は、母親の結婚式に出席するためリゾートへ向かいます。ひょんなことから二人は一夜を共にすることに…。目が覚めたユミは逃げ出しますが、3年後二人は思わぬ場所で再会します。

画像出典:PRTIMES

作品レビュー

ソンフンのことを全く知らない方が見ても、1話見たら恋に落ちるドラマといえばこれ!とにかくソンフンのスーツ姿がかっこよすぎます。ソンフンは、この作品に向けてスーツが似合うように鍛えたそうです。プールサイドでジヌクがユミに二回目のキスを催促するシーンは胸キュンを超えて胸ギュン!ソンフンはキスシーンの時の横顔が彫刻みたいにキレイなんですよね。しかもいつも前髪あげているジヌクが、下ろしているのもグッとくるポイントの一つ。恋に不器用な二人の距離が近づいていく最高のラブコメでした。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

②「私は道で芸能人を拾った」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

平凡なOLが道で拾ったのは韓流トップスターだった!?契約社員のヨンソ(キム・ガウン)は正社員採用を夢見て日々一生懸命働いていましたが、ある日突然解雇されてしまいます。無責任な上司のナム課長を恨んだヨンソは、最後に仕返しをしようと課長の後頭部を殴ってしまいます。ですが、殴った相手はなぜかトップ韓流スターのジュニョク(ソンフン)で…。

画像出典:PRTIMES

作品レビュー

ソンフンといえばツンデレ・ドS王子!タイトルからも分かるように、これでもかというくらい理想の恋愛を詰め込んでくれています。そして、わがままスター・ジュニョクの同居条件にも注目です。フラグとしか思えない「俺に恋しないように気を付けろ」「ありえないのでご安心を」というやり取りも必見!メイキングでは「筋肉を見せて」という監督の注文に「すぐには無理ですよ。調節する時間時間を作ってもらわなきゃ(笑)」と笑いながら答えるソンフンの姿も。ちなみに、ココ最近で一番驚いたのは、ソンフンがアラフォーだったということ!

DVD-BOX1

DVD-BOX2

③「結婚作詞 離婚作曲」

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

作品紹介

ラジオ番組の制作に忙しく携わり、忙しくも充実した毎日を送っていた3人の女性たち。ですが、予想外の出来事をきっかけに、彼女たちの幸せだった結婚生活に不協和音が生じ始めます。ソンフンが演じているのは、実力のある弁護士サヒョン。財力もあり、妻に変わらない愛情を示す完璧な夫に見えるサヒョンですが、彼には秘密があり…。

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

作品レビュー

「夫婦は情で暮らすのよ」夫婦たちのリアルな本音を描いた今までにないドラマでした。家では妻に甘い言葉をかけながらも、外では別の女性を愛している男たちの危険すぎる色気に頭がくらくらしてきます。本当の愛とは?永遠に続く愛とは?存在しないのか?など、色んなことを考えすぎてかなり重くなるテーマなのに、謎の中毒性があり続きが気になってどんどんみてしまいます。「全てを監視する自信がないなら結婚は避けるべきよ」というゾッとするセリフも…。個人的には、精神的に元気な時に見ることをおすすめします。

④「高潔な君」

作品紹介

いつの間にか本気の恋に!?セレブな御曹司の恋を描いたツンデレロマンス。会社経営に手腕を発揮する御曹司のガンフン(ソンフン)は、全てを思い通りにしないと気が済まない俺様男。ある日、獣医のユンソ(キム・ジェギョン)に助けられたことから彼女が気になり始め、強引に接近します・そして、親からの結婚話を避けるためにユンソに契約恋愛を持ち掛け…。

作品レビュー

1話15分という短編で、あっという間にソンフンの魅力に沼落ちする一作と言えるでしょう。朝ドラ並みの短い時間に、目の保養と胸キュンシーンの嬉しい嵐が襲ってきます。ソンフンの肉体美には、誰もが一目ぼれするしかありません。最低男だと思っていたら、優しくしてきたり…まさに魔性の男!ソンフンのゴツゴツした手が魅力的です。第一印象が最悪だった二人が、惹かれあっていく姿にときめくこと間違いなし!

DVD販売ページ

⑤「サウンド・オブ・ハート:リブート シーズン2」

©Copyright 2019. iHQ Entertainment & Media GROUP. All Rights Reserved.
※画像は他作品のイメージです。

作品紹介

シーズン1からキャストを一新しておくるシーズン2!とある人気Web漫画家チョ・ソク(ソンフン)が、家族や恋人友人と過ごすおバカな日常を描く最高に笑えるコメディ。すれ違いや、家族みんなを巻き込んだ騒動、トイレのハプニングなど、まるでコントのような展開に元気をもらえること間違いなし。

作品レビュー

ソンフンのイケメン御曹司役や、最近話題の浮気男役にお腹いっぱいになった方にはこの作品!今までとは全く違うソンフンが見られます。あのソンフンがこの役を引き受けたことに驚くくらい、イメージが180度変わるキャラクターでした。ソクのとにかくおバカでハプニングだらけの毎日に笑いが止まりません!ほとんどの話に、映ってはいけないものが映るのでモザイクが入ります(笑)ですが、笑えるだけではなく、ソクと個性豊かな家族や恋人との絆に心がほっこりもするドラマです。ソクが書いているマンガのイラストも、癖になる画風で思わず読みたくなりました。

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年3月時点での情報です。

【最新】Netflix料金に関するおすすめ記事

Netflixの料金プランはどれがお得?

以下の記事では2021年2月に料金改正が行われた「Netflix」の料金プランの種類やサービス内容を解説しています。

各プランごとの違いや、「J:Com」・「KDDI/au」などの外部サービスを利用した場合の支払い方法もご説明しますので、これからNetflixの視聴を始めたいと考えている方は必見!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事