【セリア】ライターおすすめ革命級!便利グッズ3選「スプレーボールペン」他

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100円ショップの中でもおしゃれなアイテムが多いと人気の【セリア】。 そのセリアで、超便利な「革命級グッズ」を見つけました!

紹介してくれるのは、「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週1以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyさんです。驚きのアイデアとクオリティーの3品ですよ!

コレは表彰もの!肌身離さず「携帯できる除菌」

昨今、持ち歩いてる方も多いであろう除菌グッズ、それをあのアイテムと一体化させた驚きの商品を発見しました!

ただのボールペンじゃない!

  • シュシュっとスプレーボールペン

一見普通のボールペンに見えますが、実はこれただのボールペンじゃないんです。 なんとこれ「スプレーとボールペンが一体化した画期的アイテム」なんです!

アルコールOK

消毒液やフレグランスなどお好みの液体を入れられます。
(※80%をこえる高濃度アルコール・食品や調味料はNGです。)

アルコールOKだなんて、まさに名品!時代にのっとった商品ですよね。

オフィスや学校で、共通PCなどを使う際など、様々な場面で使えるので、学生から社会人まで1本あると便利ですよ!

これはスゴい!面倒なアレを「一発KO!」

セリアで”あの”面倒な作業も解決できる、便利なカップを発見しました!
早速使ってみたんですが、これが最高に使いやすく、「買って大正解」だったので、ぜひご紹介させてください!

面倒な準備がレンジで一発!

  • チョコやバターをレンジで溶かせるカップ

・耐熱温度200度・耐冷温度-20度・容量250ml
・電子レンジ・オーブンOK

その名の通り、チョコやバターを簡単に溶かすことができるグッズです。カップの一方には目盛りがあり、外側と内側にそれぞれ付いています。

使い方は超簡単♪
カップの中に溶かしたいチョコレートを入れ、レンジでチンするだけ!

あっという間に、チョコレートがきれいに溶けました!すごい……!

加熱後は電子レンジから取り出して、加熱ムラをなくすように中身をかき混ぜます。

これまで溶かすと言えば、お湯沸かして湯煎しながらかき混ぜてと地味に時間がかかり、準備しないといけない物も多く、面倒に思っていました。
しかしこれならカップひとつで、電子レンジですぐに溶かせます!

そのため、洗い物が少なく済むのもおすすめしたいポイント!湯煎がいらないって楽ちんです♪

品切れ前に欲しい!高見えアイテム

バレンタインのラッピング用として販売されていたグッズの中に、インテリアや収納にピッタリのアイテムが!?購入したグッズとその使い方を紹介します。

見つけたら買い!高見えケース

  • トランク型のケース:シルバーとゴールドもあり

パカッと開けることができ、個包装のお菓子など入れるだけでかわいい!
見つけたら即買い必至のアイテムです。

綿棒を入れてみたらなんとピッタリでした!おしゃれな爪楊枝入れとしても良さそうです♪

パールや季節を感じることのできる素材を入れて、インテリアとして楽しむこともできます!

セリア革命はまだまだ続く!

いかがでしたか?
今まで”当たり前”と思っていたものも、セリアはどんどん便利に楽しく進化していきます!

これからもセリアの新たなアイデアに注目です♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事