100均マニアが【スリーコインズ】であえて買う「便利アイテム」3選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100円ショップよりもちょっとお値段と満足度をプラスした商品を扱っている【3COINS】。

今回は100均マニアのライター2名が、「あえてスリーコインズで買ってる」おすすめ3選をお送りします。 どうしてスリーコインズを選んだのか?違いやポイントを詳しくご紹介します。

100均から浮気!「ファン投票1位」「マスク革命」

まずは、自他共に認める100均マニアのヨムーノライター佐々木舞さんが、「あえてスリーコインズで買っている」2アイテムを教えてくれました。

ファン投票NO.1「ワイヤースタック収納ラック」

「ファンが選ぶ3COINSランキング」で堂々1位を獲得したアイテムで、すでにある収納棚などのデッドスペースを有効活用して新たに収納スペースを増やすことができる優れモノ。

元々スリコの定番人気商品だった収納ラックが進化して、ラック同士をスタッキングできるようになりました!私はテレビ台の下に取り付けて使っています。

難しい作業は一切なく、ただはめ込むだけで完成するのが嬉しい!
実はダイソーにも似た商品がありますが、スリコのものよりサイズが小さく、スタッキングもできません。

私はがっつり収納を増やしたいのと、今後スタッキングする可能性があるので、スリコを選びました♪

毎日のストレスが解決「マスク用インナーパッド」

マスクが生活の必需品になってもうすぐ1年。今ではマスク用のインナーが売られていることをご存知でしょうか?

マスクをする時に感じる息苦しさや、メイクがマスクについてしまうのを防ぐアイテムで、このような感じでマスクの内側に取り付けます。

実際に使ってみると想像以上に口とマスクとの間に隙間ができて、息苦しさがかなり軽減されます。マスクをしたまま深呼吸ができて感激しました。

メイクに関しても、一番気になるリップをはじめ、ファンデーションやシェーディングのマスクへの色移りナシ。メイクがべったりついたマスクを見るたびにストレスを感じていたのでこれは嬉しい!

カラーはベージュとブラックの2種類ですが、個人的には透けないベージュがおすすめです。普通の不織布マスクで使ってみたところ、透けは全く気になりませんでした♪

もう一生手放さない!料理ラク革命に感動(涙)

続いて、これまで数々のスリコの名品を見つけてきたヨムーノライターの西野りこさんが、最新ヒット商品を教えてくれました。

ビストロヌードル

スリーコインズに新しく登場した神グッズ「ビストロヌードル」をご存じですか?

鍋と器を兼ねたキッチングッズですが、実用性も◎さっそく使ってみたところ、もう一生離せない!っていうぐらい気に入ったので、紹介させてくださいね。

中を開けてみると、商品+すのこが入っています。

調理&そのまま器としても使えるおしゃれなデザインは、さすがスリーコインズ。 洗い物が少なくて済むし、このデザインなら見える場所に収納してもOK。

「わかめラーメン」を作ってみました。

  1. 即席めんに記載されている容量の水・またはお湯を容器に入れて、即席めんを入れる

  2. 容器にフタをしてレンジで加熱する

  3. レンジから取り出したら、付属のスープを加えて混ぜたら出来上がり!

私は、水を入れたので合計6分加熱しました。

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

普通に鍋で作るのと変わらずおいしい!言わなければたった6分レンジでチンしただけとは思えないです。 なにより火を使わないのがとってもラク!

実は、100均にも似た機能の商品があるのですが、購入を迷っていました。決め手に欠けたのはデザイン……。 スリーコインズのビストロヌードルは、シンプルな形と他の食器と並べても浮かないくすみカラーがかわいい。「ビストロヌードル」っていうネーミングもおしゃれでカッコいいですよね。

満足度120%でめちゃめちゃおすすめです。ぜひ、使ってみてください!

電子レンジ使用の際の注意事項

●油分や糖分の多い食品の加熱はしないでください。温度が異常に上昇し本体が変形することがあります。
●食品の量が少ない場合や、水分の少ない食品を調理するときは加熱時間を短めに設定してください。

スリーコインズのホームページでは、他にも注意事項が記載されています。注意事項を確認の上、安全に使用してくださいね。

販売ページを見る

この差がスリーコインズ!

100円ショップとスリーコインズ、同じような商品に見えても、使いやすさやデザインに差があることが分かりました。 どちらが自分に合っているか、ぜひ参考にしてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事